※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
家族・旦那

旦那と離婚したいけど、私自身が専業主婦で貯金ゼロ。どうしたらいいですかね、、、🤧同じ様な環境の人居たりしませんか??

旦那と離婚したいけど、私自身が専業主婦で貯金ゼロ。どうしたらいいですかね、、、🤧
同じ様な環境の人居たりしませんか??

コメント

ママリ

私もです😭
離婚したいのに専業主婦で貯金ゼロです...

ちー

私は、5年前の話になりますが、離婚前提の別居を決意した時は、専業主婦でした。とりあえず、仕事を探しました。
ただ、トピ主さまは、まだお子さん八ヶ月なので、保育園が決まるかどうか…ですよね。
頼れる親御さんとかいれば、また状況が変わってくると思いますが。
あとは、役所に行って相談してみて下さい。

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですが、貯金は少しありで今別居、4月離婚に向けて進んでいます。
来月から仕事も決まり3月までの期間限定ですが働きに出ます。
4月に離婚したら手続きなどでバタバタ…
下の子が小1になり午前中帰宅のため4月は仕事せず、5月からパートなどをまた探そうかなと思っています。

貯金をするまで我慢…もしくは子供を預けて働きにいく…など💦

私も離婚したかったのでいろいろ考えましたが、1番の不安はお金でした。毎月いる出費で最低限必要な金額を出し、目に見えるようにしました。いくら稼げば生活できる!と目処ができ、進む決心がついています。
子供を育てていけないと離婚はできないと思います🥺
離婚しても子供は絶対育てて今の生活水準は落とさない!って覚悟ではいます🥰🌟