※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

旦那が急に休みたいと言い出し、仕事の手伝いを頼んだら怒られた。悪いのかな…。

旦那は自営をしていて私もそこで働いてました。
いま妊娠37w産休でで旦那の手伝いをしに仕事してることもあります。
もう1人社員もいます。

今日はもう1人の社員もお休みで、旦那もずっと休みがなかったので
休みたいと言っていました。
明日は仕事で準備などをしなきゃいけなかったので
社員の方にお願いし4箇所の買い出しを頼み、
私わ重い物ももてないので旦那に頼みました。

みんなお休みだったので3人でやれば終わると思ってました。
しかし旦那は重いもつぐらい社員のやつでもできるだろ!
俺わ休みないのか!休ませてくれないのか!
と怒鳴ってきました。
いつも仕事から帰ってきてもゲームゲームゲームなので
3人で午前中で終わらせて久々に旦那とでかけれるかなっと
思ってました。
それなのにそれわお前の都合だろ!とか言われ号泣しました
私も少しでも手助けできたらと思ってたのに
それもお前の都合だろ!とゆわれました

旦那は荷物持ってでていきました。
私悪いのでしょうか?
頭くるいそーです、、、、
赤ちゃん怒鳴ってごめんねって気持ちでいっぱいです

コメント

ママリ

気を使って良かれと思ってやったことが相手にとって嬉しいかどうかってまた違いますよね😖
旦那さんも日々仕事でずっと休みがなかったならストレス溜まってるだろうなとも思うし、自分なりにやれることをやりたいと思った主さんの気持ちも分かるので、お互い気持ちがすれ違ってしまったのかなと思います💦
言葉でのコミュニケーションが必要なのかなと…🤔

  • こきん

    こきん

    ストレスは溜まってたと思います、、
    私も産休でゴロゴロしてるのもストレスになってるかんじですね💦
    仕事帰ってきたらお話のとかしたいのに毎日毎日毎日ゲームで、それを前に言ったら
    こっちは仕事してて息抜きしたいんだ!
    と怒鳴られてもぉ言えなくなりました、、
    寝るまでゲームなのでほぼ無言です
    赤ちゃんの名前とかの話もしたい!と言ったんですけどわかった!と言いながらゲームです😭
    終わってますよね、、、

    • 10時間前
はじめてのママリ

やる前に会話して、どういう流れで今日の休みを過ごすかをお互いに把握すべきだったとは思いますけど、旦那さんも、もう少し優しい言い方ないのかなとも思います😵

  • こきん

    こきん

    やはり会話がたりないですよね、、、
    起きてすぐゲームで、帰ってきてもゲームなんです、、
    夜中トイレいくときも携帯もってゲームしながら行く感じでほんと異常です😭
    そのこと言っても怒られます、、
    手はあげられませんが怒られるのが怖くなってます😭😭

    • 10時間前
はじめてのママリ

えー😱
それは、、ひどいですね💦
ゲームの時間、せめて決めてやってほしいですね💦
そしてそれで怒るってあり得ません💢
トイレにスマホ持って行くな!って高校生の息子にも怒ってるレベルですが😅
男の人に怒られるの、怖いししんどいですよね😢
しかも臨月の妊婦さんに💦聞いててモヤモヤします、、、😵😵😵

  • こきん

    こきん


    きめよ!って言ったのですが
    俺は朝から晩まで働いてるんだ!
    とか言ってくるのでもぉなにも言えないです💦
    トイレまでもってってほんとに子どもか!って感じです😭
    夫婦ってなんなんだろって思います😔

    • 9時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事のコメント、下に書いてしまって失礼しました🙇‍♀️

    朝から晩まで大きいお腹で育児したり家事してるのも立派な仕事ですけどね😵
    「朝から晩まで仕事、、と、空いた時間さえあればゲームね!」って言ってやりたいですね💢😱

    私は離婚経験あるのでめっちゃお気持ち解ります💦対等じゃなくて、何が夫婦やねん!って思います😢

    • 4時間前