※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日の幼稚園遠足で、幼稚園指定のリュックが必要か迷っています。親子遠足のリュックを持っていないため、私服用のリュックでいいのか不安です。旦那に買いに行ってもらうことになりそうです。

困っています💦

明日幼稚園の遠足なのですが、幼稚園から「親子遠足の時のようなリュックで登園してください」というメールが来ました。

親子遠足は風邪で欠席したのでどの様なリュックか分かりません💦
幼稚園に電話しましたが、この時間なので誰も出ずママ友もいないので聞けません。

幼稚園指定の毎日使っているリュックで行こうとしていたのですが、幼稚園のリュックではなく私服で使うリュックって事?!と迷っています。

私服で使うリュックなら持っていないので旦那が帰宅したら買いに行かないといけません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園この時間ででないんですか?
預かり保育とかやってない園なのでしょうか?

おそらく普通のリュックだと思いますが子供の通ってた園では幼稚園のリュックでも可でした。
どんなリュックでも問題ないと思いますがただあまり園のリュックで来てる子がいなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    少人数幼稚園(全園児で30人以下です)で預かり保育を希望していないご家庭ばかりなようで預かりさんがいません😥

やはり園のリュックの子はあまりいませんよね💦

• 11時間前
はじめてのママ

恐らく私服で使う様なリュックの事だと思いますが、子供が通う幼稚園では園のリュック可となってますよ!
どちらでも良さそうですが、買いに行くのが苦ではないなら買っても良いのかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり私服のリュックですよね…
    旦那に買いに行けるか聞いてみます💦

• 11時間前
P

園のリュックではないと思いますがなければ園のでいいかと🤣

はじめてのママリ🔰

私ならその文脈だとたぶん幼稚園で使うリュックではないと思うので西松屋とかにあるような普通のリュック持たせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方同様なければ園のリュックでいいと思います!

• 10時間前