※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2DKの賃貸に住んでいる方で、子供が3人いて、1部屋は子供用スペース、もう1部屋は寝室。3DK以上のアパートは見つからず、家を建てる予定は車のローンが終わってから。長男が中学生になる前に1人で寝れる場所を確保したい考えです。

お子さん3人で賃貸に住んでる方、広さはどのくらいですか?
我が家は2DKで子供が2年、年中、0歳です

雪国なので1部屋はへやぼしできるスペースを確保しておりおもちゃ置き場やクローゼットに入り切らない服を置く部屋になっており、もう一部屋は丸々寝室です。
3DK以上のアパート探しましたが田舎でそもそも3DK以上のアパートが少ないので中々空きも出来なくて1件もヒットしません💦

家建てるのは車のローンが終わってからと考えてますがあと7年残ってます💦

長男が中学生に上がるまでには1人で寝れる場所の確保してあげたいと思ってますが…

コメント

ままり

4LDKのマンションです
2DKはきついですね😭

ママリ

最初2DKのアパートに住んでましたがあまりに狭すぎて二人暮の頃はまだ良かったですが子が1人増えただけで狭くて😂
すぐに3LDKの市営住宅に引っ越しましたアパートだと2LDKまでしかないし、家賃も高かったので💧

割と綺麗めで築年数もそんなに経ってないエレベーターつきの市営住宅が近くにあったのでそこに引っ越しました😂

🐯

3dkです!
収納が少ないのが不便ですが今はちょうど良いくらいの広さです。
うちは長男が年長ですが、1人で黙々と制作したり遊ぶのが好きなので既に個室が欲しいみたいで、その分は足りないです😵