※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

助産院でおっぱいマッサージで母乳量が増えた経験がある方いますか?何回で増えましたか?一回だけでは意味がないでしょうか。

助産院でおっぱいのマッサージしてもらって量が増えた方いますか?何回のマッサージで増えましたか?一回だけじゃ意味ないですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

助産院ではないですが、個人でされているところでマッサージしてもらいました💡

意味ないことはないと思いますが、おっぱいの状態にもよるかもしれませんね🤔

しぶといしこり等なければ、一度だけのマッサージでも増えることはあり得ると思いますし、飲ませ方や食事で意識すること、母乳量が増えるお茶のサンプルなんかもいただけて、私は続けて通いましたが、一度だけだったとしても効果はあったのかなと思います✨

• まる

まる

コメントありがとうございます☺️
    1回の量に多くて70.80なのでそれ以上増やしたくて💦(搾乳してそれくらいとれます!)

とても良い所ですね😳!
    助産院、お高いのでどうしようか悩んでましたが1回でも効果ありそうな予感しますので予約して行ってみます✨

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️💡

でも、↓の方のコメントにもあるように、その助産師さんもとにかく“!!頻回授乳!!”とかなり言われました😂

• 10時間前
  • まる

まる

やはり頻回授乳が大事なんですね✨おっぱい上手く吸えるようになってくれたので現在1時間おきの頻回授乳頑張っておりますので引き続き頑張ります😊

• 7時間前
ママリ

1人目の時、出産した産院の助産師外来でマッサージしてもらいました!
通りは良くなるかもしれませんが量を増やすにはマッサージより頻回授乳だと思います😭💨

ちなみに元々通りは悪くなかったのでマッサージは1回しかせず、量もそこまで増えなかったです😭

• まる

まる

頻回授乳が一番増えるんですね😳✨今の所1時間おきに泣くので1時間おきにあげてます✨

そうなのですね😱とにかく何回も吸わせるのが一番って感じに思えてきました😱!!

• 7時間前
  • ママリ

ママリ

1日8回以下にならないようにと言われたので、1時間おきならじゅうぶんだと思います!
    2-3時間あくようなると母乳足りてるってことみたいです😄

• 6時間前
  • まる

まる

8回以下にならないようにします!!
    2.3時間空くようになるまでまだな気がするので頻回授乳頑張ります🤝

• 4時間前
唐揚げ

助産院に、1度だけ行きました。

飲ませる前の自分でやるマッサージと、飲ませ方を教えてもらって、あとはやはり頻回授乳です。
飲ませ方がちゃんと出来ていれば、赤ちゃんが吸ってくれるのが1番効果的なので!!

あとは困ったら電話してね〜って感じで、徐々に授乳量が増えてミルク飲まなくなり、完母になってました💦

• まる

まる

自分でできるマッサージもあるのですね!😳
    やはり頻回授乳が1番効果ありって感じですね!頻回授乳頑張ります🤱

私も母乳量増やしたいので頑張ります💦

• 4時間前