※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

1歳3カ月の男の子が外に出たがり、ベビーカーも嫌がります。家の中で遊んでもすぐに飽きて泣きます。どうしたらいいでしょうか?

1歳3カ月の男の子との遊びで困っています。
外に出たがるのですが、まだあんよもあまりできず、ベビーカーも嫌がります。
日差しも強く、抱っこだと暑いです。
なんとか家の中で遊ぼうと奮闘してますが、すぐに飽きて、外に行きたいと泣きます。
どうしたらいいでしょう?(・_・、)

コメント

こてつママ

お風呂で少しぬるめのプールとかいかがですか?
お庭や、ベランダがあるなら外で...\(^o^)/

H@rum!(25)

ショッピングセンターとかのキッズコーナーは、どうでしょうか?

くろちゃこ

まさにさっきお風呂でぬるま湯プールしたところでした。
暑い日はいいですね!
楽しんでました。
でも私が一瞬目を離してしまい、その時息子の足が滑り、3秒ほど溺れさせてしまい、次からするのが少し怖くなってしまいました、、(;´Д`)

くろちゃこ

前はよくいってたのですが、
最近チャイルドシートをすごく嫌がるのでなかなか遠くへは行けません(・_・、)
田舎なので近くにはないんです(・_・、)

m.t.

児童館や支援センターみたいな
室内を利用するのはどう
ですか?刺激にもなりますし🌟

うちの中では、うーん
1歳8ヶ月ですがハイハイポーズ
で鬼ごっこ(未だに笑)
いきなりかくれんぼ、いきなり
私が消えて探しにくるので
脅かす(笑)とか変な遊び
ばかりです(ºωº;)
息子が好きなのは寝室で
寝返りしてバァ!って近づく
と喜びます。飽きたら一回
リビング→寝室と部屋を変える
と気分転換になるかもです◡̈⃝

雨の日や体調悪い日は
こんな感じですかね(ºωº;)

H@rum!(25)

色々難しい時期ですね(>_<)

そのくらいの時期にチャイルドシート嫌がってたので死にたいならいーよ!って脅したらそれからはちゃんと座ってくれるようになって自分がシートベルトしないとママベルトって言われます(*^^*)