※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

最近出産された方は、家族が産院に入れるか疑問です。コロナ禍で立ち合いや面会が制限される病院が多いようで、次の出産が心配です。

最近出産された方!家族は産院に入れましたか?

先日身内が出産したのですが、その産院(総合病院)は立ち合いも、入院中の面会も🆖でした💦

コロナ禍が終わっても、こういう病院多いのでしょうか?

私の勝手な予想では、感染症対策は勿論のこと、
産院スタッフさんの仕事として患者家族の対応が減る方が仕事がしやすいから??
と思ったのですが…

最近出産された方は皆さんどうだったのかなぁと単純に疑問に思ったので質問でした!

私は次の出産は帝王切開なので、入院中に家族が来てくれない状況は辛いなと思いました😭(傷の痛みで自由に動き回れないので)

コメント

ままり

クリニックで産みましたが、立ち会いをした人のみ面会にこれました!

はじめてのママリ🔰

まだ出産はしていませんが、今通ってるクリニックは立ち会いOK、面会は自分の子ども、夫、親、自分のきょうだいまでOKと説明されました。

みや

私が産んだ個人の産院はコロナ期間中も規制ゼロでした😂
面会も立ち会いも誰でも来てOKって感じです🙆‍♀️家族はお泊まりもOKです!
市立病院とか大きい病院は面会、立ち会い15分だけとかまだあります!

ちょこ

クリニックで産みました!
帝王切開で、旦那のみの立ち会い可、入院中は家族飲み可でしたよ😄

ゆ

3ヶ月前に出産しました!
総合病院です!

お見舞いはマスク着用
1回に2人 、10分まででした!
赤ちゃんとは
新生児室でのガラス越しでした!

立ち会いは1人までOKでした✨️(風邪症状があればダメでした)

ママリ

帝王切開で先月末に出産しました!
手術当日は立ち会いのみOK(病室には入れない)
面会は術後3日目と4日目に2時間(1人のみ子どもはNG)でした😅💨

まま

産院で出産しましたが、
夫限定&分娩直前の15分程度限定で9:00~17:00だった場合のみ立ち会い可能でした!
面会は出産直後30分(夫のみで夜間でも可)と母子同室になってから1日1回3人まで30分程度OKでした!

はじめてのママリ🔰

もう少しで個人の産院で出産予定ですが、立ち会い1人までOK、面会13時〜17時で人数制限、年齢制限なしです!

はじめてのママリ🔰

総合病院に入院してますが、タイミングを見て旦那の立ち会いは可能です!
面会は週に2回15分、夫と両親のみです。子供はダメです。
大きな病院は割とまだ緩和されてないところが多いですね💦

5k..mama

個人の産院で面会は18歳以上(患者の子はOK)で14時〜19時まででした!
立ち会いもOKで先日出産した時は子どもも立ち会いました✨

はじめてのママリ

7月に出産しましたが、立会いは同居家族1人までOKでした!
ただし、子どもはNG
面会は1日1人まで10分でした。

総合病院で、去年までは立ち会いNG、面会もオンライン面会のみだったみたいですが、今年から緩和されたようです(^^)

同じくらいの時期に産んだ友だちのクリニックでは、面会も立ち会いと何でもOKで子どもも入れるとのことでした!

とうりママ

7月に個人院で出産しました!
出産までの付き添いと立ち会いはOKでしたが、面会は退院するまでダメでした💦
荷物の受け渡しは看護師さんを通してor自分が病院の玄関まで取りに行く感じでした。

なので夫は生まれた時に少し見てますが、その他の家族は👶と会うのは退院してからでした💦