※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が突然ぐずりだし、遊び方が変わりました。同じ経験のお母さん、情報を教えてください。

同じくらいの月例のお子さんのお母さん、質問です。
5ヶ月の息子ですが、今週から突然ぐずることが多くなってしまいました(*´Д`)
今までは一人遊びの時間も結構長く、一緒に遊ぶのと、一人遊びとのバランスがよかったように思えるのですが、今週になってから少し遊ぶとぐずりだし、一緒に遊んであげないとぐずぐず泣いてしまうように。遊びも先週ほどは笑わなくなり、悩んでおります( T∀T)
みなさんのお子さんはどうですか?5ヶ月になってかわっきたこと、遊び方など、情報頂けたらと思います(*´-`)

コメント

とえ

うちもそんな感じでした!
成長するにつれて刺激が欲しくなってくるせいかもしれませんね( ゚∀゚)
外の刺激が一番良いそうなのでなるべく連れ出すようにしました。
天気が悪い日も窓から一緒に外を眺めたりしてます(*´-`)

• ママまま

ママまま

確かに、お散歩中はおとなしくキョロキョロ景色を見ています!そうですね、少しお散歩の時間長くしてみたいと思います。
    とえさんは、お子さん5ヶ月のとき、どんな室内遊びされてましたか?

• 4月21日
  • とえ

とえ

抱っこした状態で後ろにゴロンッ!直後に素早く起き上がる!みたいなダイナミックな動きが特に好きでしたね( ゚∀゚)かなり疲れますが(笑)
    うつ伏せで並んで絵本読んだり、足から頭にかけてつつきながら「トットットット」って言うとキャーキャー言って喜びます(*´-`)

• 4月21日
  • ママまま

ママまま

抱っこした状態で…を、やってみました!まず、すごく腹筋使いますね!とえさんがすごい!笑 お陰で息子くん、喜んでました(^^ 体を使った遊び、今日頑張ったら、数日ぶりに昼間のお昼寝が3時間しました。きっともっと遊んで欲しいんだろうなぁ。大変参考になりました!ありがとうございました☆

• 4月21日