※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

子育て中の余裕について、小学校入学後に余裕ができると感じることについて相談があります。

子育てするのに余裕もなにもないのに、もっと余裕もって子育てしないと、余裕持てば自分の時間も作れるって言われるけど、私の中で余裕持てるようになるの小学校入ってからだと思う。いろんな面で

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園はいってからは余裕持てました!仕事も、始められたし

• はじめてママリ

はじめてママリ

投稿に書いてなくて補足したんですけど、最近シングルになりました😞
    シングルだと保育園入れてもバタバタで余裕ないかなぁと思いました。

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、。

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚園入ったら楽ですよ
日中家にいないしやりたい放題です

• はじめてママリ

はじめてママリ

投稿に書いてなくて補足したんですけど、最近シングルになりました😞
    保育園に入れても送り迎え、
    仕事しなきゃいけない、家の事やらないといけない、などでバタバタして余裕ないかなと思いました。
    小学生になれば出来ることも増え、友達と遊びに行くとかあれば余裕持てるかなぁと。。

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、逆に旦那がいないからサボれますよ!
    ご飯作んなくていいや~ってできるし旦那いないから余計な家事減りますし子供とふたりのペースで動けます!
    物は考えようで、金銭面的には大変かもしれないけど他の面では旦那が居ないからこその手抜きだってあるし、やることも減ると思います💡💕
    旦那からの余計なストレスも減りますしね😊

• 12時間前