※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転勤族の専業主婦が共働きを考える理由について相談しています。

結婚や子ども生まれたのを機に

専業主婦の方、
仕事したくなりませんか?


我が家転勤族でついてきて、専業主婦です。
収入もなく、田舎で行くとこもなく毎日暇ですが、
子どもたち帰ってくるのはやいし、
長期休み問題あるし難しいところです。


共働きが多い時代なので、
置いていかれてる感😔

仕事しておきたかったなー!!!

同じ気持ちの方いませんか??

コメント

ₘₐₘₐ

甘ったれだと思われてそうですが全然なりません……🤣

もともと結婚して退職したいと思ってた人間なので、子供たちの自宅保育が終わってまた働きに出ないといけなくなる日が着々と近付いてきて嫌です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アマプラとかでドラマも映画も見尽くして、嫌になってきました😂
    家事も得意ではないので、見えるところは掃除しますが、掃除も適当で🧹
    何して過ごしてますか?暇じゃないですか?
    ゴロゴロ最高!って思う時もあるんですが、なんか物足りなくて😭

    • 13時間前
  • ₘₐₘₐ

    ₘₐₘₐ


    次女が来月から幼稚園なので今は次女と過ごしてますけど、来月から自由だと思うと気楽です😂

    買い物行ったりカフェに行ったり、次女が幼稚園に行き出したら近所のママ友(趣味が同じ)と今より会おうね!と話してます。そのママも今月から第三子が幼稚園で、0歳の下の子がまだ自宅保育ですが、子供たちが合計6人以内だけでかなり楽なので🤣🤍

    みんな家にいなかったら昼間に宅トレがしやすくなるので嬉しいです!

    あとは服やお菓子を作るのが好きなので暇ならそういうのを作りながら行く行くは服はちょっとしたお小遣い稼ぎで売れればいいなぁと漠然と考えてます。

    • 13時間前
あーぷん

私は仕事できないのが無理で
夜の2時間だけコンビニバイトしてました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい行動力ですね!
    時給いいし羨ましい✨

    夜は私は出れなさそうです😭

    • 13時間前
  • あーぷん

    あーぷん

    夜出れない、子供が小さいと働くのは難しいですよね😭

    来年からやっと下の子が幼稚園なので思う存分働けます😭💓

    • 12時間前
Uchan🧸

私はできれば働きたくない派ですが、、、
見知らぬ土地で人との関わりなくて独りぼっち感があるので、働きたいなぁとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Uchan🧸さん 

    お引越しされたばかりですか?
    孤独に感じますよね😭
    ほんとによーくわかります。知り合いいないってこんなにしんどいんだと、、💦

    • 13時間前
はじめてのママリ🔰

この夏から働き始めました!
なんか、働くことにあこがれていたので

ダッフィー

ならないです…😂できれば働きたくない🥹笑
でも来年から下の子年少さんなるので働かないと🥶💦