※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みについて、耐えられる痛みと殺してほしい痛みの違いは何でしょうか?陣痛は個人によって異なるけど気になります。

陣痛が耐えれる痛みだった人と殺してくれっていう痛みだったって人は何が違うんでしょうか???陣痛が人それぞれなのは分かってるんですけど…😭ふと気になりまして…🤲

コメント

3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

1人目のときは、ただただ訳も分からず呼吸も乱れパニックだったのですごく辛く感じました。
腰をタンクローリーで轢かれてるような感覚でしたね。
2人目のときは、まだまだこんなもんじゃないと頭の中で分かっていたのでしっかり呼吸整えたらパニック起こすこともなく!
もちろん痛かったですが、明らかに2人目の方が落ち着いてました🤔

はじめてのママリ🔰

私も1人目は本当に殺してーって思っていました!2人目はめちゃくちゃ楽でした!

はじめてのママリ🔰

1人目の時は、殺してくれと言うか死にたくなりました😇
2人目の時は、痛みはありましたが全然楽でした!

1人目:まず陣痛時間が長かった(途中促進剤)、緊張で身体がかたくなっていた、呼吸とかも正しくできず叫んでいた

2人目:↑反省を活かしてとにかく呼吸を意識、強ばりそうになっても身体をリラックス、視線をおへその方へ

と対策したのは大きかったかなと思っています🤔

❤︎りもママ❤︎

1人目は微弱陣痛で、
2人目はグリグリの痛みと陣痛歩けないぐらいでした😭

はじめてのママリ

何が違うんでしょうね。
私は2人産んで、どちらも殺してくれって痛みの方でした。
途中から無痛にしましたけど、それでももう2度と嫌だって感じでした。

はじめてのママリ🔰

色んな話を聞くと想像していた度合いを超えている人は殺してくれレベルになるのかなって思います。思ってたよりってなる人は想像が果てしなく恐怖の塊で覆われてたのではないでしょうか?私は想像でめちゃめちゃ身構えてたので呆気なく終わった気がします!

いと

陣痛も人それぞれですし、
痛みの許容範囲も人それぞれ、だからですかね〜🧐⁈

全く痛くなかった、ってことは無いのですが、"思ったていたよりは"大丈夫だったです✨

ビビリでかなりの想像をしていたから、かもです😂

ママリ

3人とも一言も叫ばず静かなるお産でした🤣
しかも3人産んで一度もイキんだことがありません🤣💦
呼吸だけを意識してたら呼吸だけで出産できました😃

陣痛はこんなもんじゃない!
耐えれる痛みだったので、まだまだこれから!て思ってたら一気にお産が進みました!

ちなみに、昔から痛みには強かったです!!!

ななれもん

1人目は終わりが見えない痛みをいつまで耐えるのかと思いながら、、
痛みの強さは、腰をまずは素人タイキックをされてる感じから段々プロのタイキックに変わってきてる感じに思うようにしてました(笑)
2人目、3人目は落ち着いてあっ!この痛みきたら終わりが見えてきた!ってわかるようになりました

姉妹まま

上の方と同じく、1人目は陣痛のピークが分からないどんな痛みが来るのか分からなかったのですごく辛かったです😭
産んだ後にもう2度と産まない!って思うくらいには🤣

2人目は一度経験してるから落ち着いて呼吸出来たりして、同じ痛みだけど1人目の時より変に力入ったりもなくリラックス出来ててそこまでツラくはなかったです😅

ただ、私は比較的安産だったので何十時間もかかったりだとかなり体力も奪われてあの痛みってなるとツラいだろうなぁと思います。
あとはもともとの痛みに弱いとか強いとかも関係あるのかなぁと思いますね🤔
あと、赤ちゃんの大きさも関係するかなー🙄

はじめてのママリ🔰

味わったことがない未知の痛みに落ち着いて冷静になれるかなれないかの違いだと思います笑

あーぷん

私は2人とも促進剤使用で痛くないわけじゃないけど、耐えられる方でした!

2人目は『あー!これこれ!!!』って感じでした!

はじめてのママリ🔰

とにかく息を大きく吐く事だけを考えてフーフー言ってました!
しっかり呼吸できると進みが早いらしいです!
おかげで進み早すぎて産後の傷が痛すぎましたが、陣痛〜分娩の痛みは短くて殺してくれと思う間もなかったです😂

ぷらっぐ

2人産んで、どちらも耐えられる痛みで叫んだこともなく、毎回助産師さんに静かな出産だと言われます😊

元々痛みに強い方で、外で泣くのが嫌な性格です。
生理痛は軽い方だと思います。
(関係あるかわかりませんが)

あと、呼吸に全集中してたからかもしれません!

🦒

1人目は未知の経験で取り乱して激痛でしたが、

2人目は全然耐えられる痛みでした。冷静に呼吸に意識を向けたことが良かったんだと思います。「あー波がキタキタ フゥ~~」を繰り返してスポンと。

はじめてのママリ🔰

1人目の時は破水から1日置いての促進剤で、痛み激しい、陣痛長い、病院のベッドで自由に動けないのでキツかった記憶です。
2人目の時は前駆陣痛を我慢してたら急に本陣痛きて、病院ついたらすぐ分娩室でした😂

2人目の時のほうが楽だったと思います🤔
いきむのを我慢するのがきついです