※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園の点数について、認可外を使って時短になると点数が低くなり、フルタイムで働かないといけない状況。延長保育や子ども園の利用にもお金がかかる。

保育園入園の点数についてです。
もしも認可保育園に落ちて、企業主導型保育園に2歳児で入園できたら、その次の年から転園の形にはなるのですが認可保育園に入れたいです。

しかしうちの地域では、フルタイム+認可外(企業主導型含む)だと加点になりますが、
時短+認可外(企業主導型含む)になると逆に点数が低くなってしまいます。

これだとフルタイムで働かないといけないですよね?

フルになると延長保育時間で預ける必要もあるので、お金がまたかかってきますが、、近くに子ども園もありますが、そこの延長保育を使うとまたさらにお金がかかります。(基本幼稚園の枠内で預けるため)

正社員フルタイム+育休明けだとそれほど点数は低くないと役所には言われました。
認可外を使って時短になったら、点数が低くなって本末転倒だなーと最近分かりました💧

コメント

つー

うちの地区は、フルタイムから2時間以内に短縮した時短の場合、フルタイムとして点数をカウントしてくれます。
例えば、8時間勤務がフルタイムの場合、6時間時短勤務はフルタイムと同じ点数にしてくれます。
そんな制度はなさそうですか?
時短だと実質入れないのは辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんな制度があるんですね、羨ましいです😃🌈
    点数表で確認すると、6時間以上8時間未満の勤務だと満点より低くなります💧

入れることになっても、延長使ってフルタイムで働くしかなさそうですね。。

• 12時間前