※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

突発性発疹で入院したお子さんいますか?突発性発疹についてどんな感じでしたか?家族に同様の症例があり、病気の理解に戸惑いを感じています。

突発性発疹で入院したお子さんいますか?💦💦
どんな感じでしたか?

日曜日の夜から高熱、食欲不振
月曜日の夜から高熱+嘔吐下痢
月~水曜日点滴に通い、水曜日の午後から入院になりました。
昨日の午後解熱して、今朝あせものような発疹が・・・
旦那の家系がみんなこんな感じの突発性発疹で、旦那側の家族は突発性発疹だと言ってたのですが、先生は頑なに、突発性発疹では嘔吐下痢はないし、入院は合併症の脳症や痙攣くらいなので・・・と否定的に言ってました。
が、今朝になって突発性発疹だったかもね~と😓💦💦

上の子が突発性発疹の経験がなく・・・(;・∀・)
自宅療養する病気と思っていたので、突発性発疹で入院!?と私は内心ビックリなのですが、他にもいるのかなと気になりました😓💦💦
旦那側の甥っ子姪っ子たち4人は、突発性発疹にならないor発症すると必ず5日以上入院のどちらかです😓💦💦

ずっと機嫌が悪く、やっと寝たのですが、嘔吐下痢は続いています😓💦💦

コメント

りーーーのん

うちの子は入院はしてないですが、小児科病棟で働いてたので…
突発性発疹自体にはたしかに嘔吐下痢の症状はないと思います。
突発性発疹は解熱してから発疹が出るので入院の時点では先生は突発性発疹の診断は出さなかったのだと思います。
突発性発疹+嘔吐下痢が併発してたのかも?
うちの病棟では高熱で食べない、飲めない、ぐったりしてるで入院になり、入院中解熱して発疹出て、「突発性発疹ですね」ってなることがありましたよ😌
参考になれば…

• ゆほま

ゆほま

なるほど~!
    医療従事者の方からコメントいただけるとは思いませんでした!
    でも確かにまだ全然食べる、飲む気配はありません(;・∀・)
    熱が下がってからのグズグズが大変な病気と思っていたので・・・
    今日追加検査の予定だったのですが、発疹が出たので見解も変わったみたいです✨
    大きな病気でなくて良かったけど・・・突発性発疹で入院!?と驚きました(TT)💦💦

• 4月21日
  • りーーーのん

りーーーのん

きっと食べたり飲んだりできてない上に吐いたり下痢したりしてたので全身の状態見て脱水になってもいけないので入院になったんでしょうね💦
    子どもは急に悪くなったりしますし😭
    うちも子どもが入院2回しました(>_<)大変で気を遣うかと思いますが、お大事になさってくださいね☆

• 4月21日
  • ゆほま

ゆほま

上の子も散々入院したので変に慣れてしまって💦💦💦
    毎日点滴に通いましたが、嘔吐下痢で脱水の数値やケトン体が出て入院でした(TT)
    ご丁寧にありがとうございました✨✨
    普段ワンオペでバッタバタなので、入院が休息に感じてしまってます😅(笑)

• 4月21日