
旦那と別居中。離婚調停中で連絡が取れず悩んでいる。旦那に離婚届を送ってほしい。仕事や生活のことも心配。アドバイスを求めています。
今年1月から旦那と別居。5月に婚姻費用と離婚調停を申し立て、7月から調停スタート。
7月は裁判所にこない。8月は母親ときた。9月はこない。
別居してから毎月2万の振込があり、それもこちらからしつこく連絡。何度も何度も無視をされたけど、8月までは振込あり。9月は未払い。仕事を9末で辞める予定になっており(会社に電話して聞いた)8月中旬から腰を痛めたとかで出社なし。したがって、9月給料は3万。
旦那がこれからどう生活するかは不明。こちらも婚姻前から貸しているお金もあるのに、今LINEブロック、着信拒否をされ連絡がとれません。
私の母親にも相談し、お金は諦めて離婚できるように進めたいんですが、連絡がつかない中どうすればいいのかと日々悩んでます。
旦那が以前勤めてた会社の住所は知ってます。そこに連絡とれなくて困っている旨の手紙を出そうかなと。そこの会社は旦那の友人らで立ち上げた会社の為(ホントかどうかは未定)個人的なやりとりもしている様子です。
8月の調停で旦那は離婚は同意してます。
私のタイミングで離婚できるように旦那には離婚届を裁判所に郵送してほしいと連絡してます。
ホントに何も考えていない旦那で仕事やめたらどうなるのかも考えていないと思います。次の仕事をしているとしたら以前勤めてた会社かな?とは思います。旦那の母親も別居時から急変し、関与しない、あなた(私)には育休手当とか入っているでしょ等話になりませんので連絡してません。しても無視されると思います。
悩んで毎日楽しく生活できないのが辛いです。
何かアドバイス頂けたら幸いです。
- はじめてのママリ🔰(1歳10ヶ月)
コメント

みか
弁護士さんはついてませんか?
詳しくないのですが、来なかったら同意したとみなして裁判進められるとかあったような…💦
お話聞く限り他からの借金出てきてもおかしくないので、はやく離婚した方が良いように感じました😭
連絡取れないとか論外ですよね😞

はじめてのママリ🔰
お辛いですね😭
しかも義母がそんな感じなんてもうお手上げですね、、
あんた月1万で子ども育てられんの?って感じです😅
子育て経験のある人間とは思えませんね。。
そんなんだから無責任な息子に仕上がったんですよ。
前の会社に連絡していいならしたいですよね!
恥ずかしくてきちんとしてきそうです😅
月にいくらかあるだけで余裕が違いますからぜひ根気強くお子さんの未来のために勝ち取って欲しいです😭😭
アドバイスできなくてごめんなさい、応援しています。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです。義母の連絡先知ってますが、連絡して嫌な思いしたんでもうしたくなくて。
ホントに親も親ならって感じです- 9月19日

はじめてのママリ🔰
私も調停中で婚姻費用の支払いの約束無視されたりしたのでほんとに気持ちわかります。
確か欠席がずっと続くと調停不成立となり、裁判になりませんかね?😭
でも早く決着つけたいですよね。。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😖
おっしゃる通り裁判になるようです。裁判するにもお金がかかるのに最悪です。
早く決着つけたいです。。
人としてまじでおわってる人でそのせいでこちらが被害こおむっている状況なんとかしたい。。- 9月19日
-
はじめてのママリ🔰
もう離婚成立したんですかー?
- 9月19日
-
はじめてのママリ🔰
まだ成立しておらず調停中です!
別居中が1番精神削られますよね😫
手当も離婚してからじゃないともらえないですし🥲- 9月19日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね。
最初は離婚なんてって思いましたが、今は早くしたい。
ですよね。手当もらうためにも早く決着つけたい。
お互い頑張りましょう😖- 9月19日
-
はじめてのママリ🔰
私もです。別居してからの異常な言動や行動にドン引きし、今では早く離婚したくてたまりません笑
お互い無理せず頑張りましょうね😭✊🏻- 9月19日
はじめてのママリ🔰
弁護士はつけてないです。
裁判になりますが、費用と時間が無駄なんでさけたいんです😣