※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食事に興味を示さない状態で困っています。ミルクは飲んでいるが、離乳食は食べない。離乳食開始時期やミルクの量について不安があります。

離乳食が進みません。

生後6ヶ月になった日から離乳食を始めました。
ただ、お座りできない・食事に興味を示さない状態で
始めてみたので案の定全然食べてくれません。
2口ぐらい食べて泣いてのけぞっての毎日です。
口を拭こうとするだけでも泣いてしまうので
感覚過敏を疑ってしまいます🥲

食べてくれなくても
うたまるごはんを参考に野菜や果物も食べさせて
アレルギーチェックだけでもしようと進めていますが、
まだ離乳食は早かったのでしょうか…

ちなみにミルクは200-220を1日4回飲んでおり
飲み終わったあとに未だに毎回ギャン泣きします。
離乳食は食べないけどミルクは足りない…?
離乳食を開始したこの時期に
ミルクの量を増やしていいものなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月半くらいから初めて6ヶ月の時に離乳食拒否しだしたので1ヶ月くらいお休みしてミルクのみでした😂
それまではミルク220飲んでましたがミルク飲みにしたら足りないのか240-280くらいになりました!!
再開してからは離乳食バクバク食べてミルクもどんどん減りました👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の進みが悪い時はミルクの量増やしてみます!
    様子見てお休みしながら、息子もママリさんのお子さんのように離乳食食べてくれるようになることを願います🤲

    • 5時間前
はじめてのママリ

うちも5ヶ月半から始めて離乳食の進み良くないです😭
長男も全然食べない子で8ヶ月頃からやっと食べ始めました笑
毎日離乳食のことを考えるだけで疲れるのでたまにお休みしてます😂
アレルギーチェックだけとりあえず進めてる感じです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも離乳食の時間が苦痛で😵
    お休みするのも大事ですね!
    全部食べなくてもアレルギーチェックだけしていこうと思います😂

    • 5時間前