※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

日本海と太平洋の景色の違いや、好みの海の感じについて悩んでいます。金沢への旅行も考えていますが、好みに合うか不安です。

日本海と太平洋側では景色違いますか?😵東シナ海なども。沖縄や明石海峡の海や景色は好きですが福井若狭でみた湖などは好みではなかったんです🤔🥺湖だから?

謎でした。

今まで沖縄🏖️に行ったときは、あの海の感じや街並みなどかなり気に入って何度か行きました。

それと明石海峡渡る時も海綺麗だなー!とか、須磨のあたりでも思いました。舞子なども。

しかし、はじめて北陸行った時、天気もあるかもですが琵琶湖通って行った時も、海じゃないからか、ちょっとピンとこなくて、、

そのあと福井若狭辺りにつきましたが、有名な上から湖を沢山みれる綺麗な場所へも行きましたが、確かに綺麗だなとは思いましたが、何というか、海が濃いというか、なんというか、、、

やはり好みの問題でしょうか?
私は透き通る感じの、海が好きなのでしょうか?🥺

どこも海の感じは同じだと思っていたので、、やはり同じ日本でも日本海、太平洋などでもかなり違うのでしょうか?

単に街などの雰囲気などの問題、違いも大きいのでしょうか???

海外の友人に、この福井の海というかレインボーラインに行った時の湖の写真を見せたら、Nzニュージーランドみたいだね‼️といわれたのですが、確かに私は過去にNzに住んでた頃、その国の海とか雰囲気がすきじゃなかったんです。

Nzよりオーストラリア派🇦🇺だったんです。
オーストラリアは海綺麗でした。

なにかなんかしてますかね?

今後、金沢も行きたかったけど好みの海じゃない可能性ありますか??💦だとしたら福島県方面や、九州などの方が良いのでしょうか?

四国も行ったことあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

海は大洗(茨城)、秋田、明石海峡、福島、新潟に行ったことありますが、どこも雰囲気は違うと感じました。
特に太平洋と日本海は海の色から違うような気がします。
日本海側、特に北陸から東北にかけては日照時間も短く、雪も深い地域のため、海よりも雪景色が映える雰囲気の箇所が多い気がします。

海ってやっぱり空がパーーーン!!と晴れて青々しているほうがキレイな印象があって、その点でやはり明石海峡や大洗は青と白で良い景色を楽しめる印象があります。

神戸周辺の海は街と海と山の景色を一望できて素敵ですよね😊
明石海峡は白みがかった青空と白波の立った海、そこにかかる明石海峡大橋がいい雰囲気を出してる気がします。
沖縄の強い日差しの照りつける海や、明石の海が好きだと、北陸や東北は味気なく感じてしまう気がします。

勝手な推測ですが、九州、宮崎あたりがお好みかも?と思いました。
(宮崎には行ったことありませんが、ハワイアンなビーチのイメージがあります)