※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育がうまくいかず、ご飯を食べない子供について相談しています。家では普通に食べているが、保育園ではご飯を食べない状況で、来週も同様だと仕事復帰が難しいと悩んでいます。

【終わらない慣らし保育】

現在、3周目ですがご飯が食べれても5割しか食べられず
2時間半で帰宅となります😂

このまま来週もご飯食べれなかったら、仕事復帰出来ないのですがご飯食べてくれる方法ありますかね、、

ご飯後は寝てるみたいで、お迎えの12時半に起こされて夕方眠くなり寝て、夜も遅くなるの大変で(T . T)

家では好き嫌いはありますが、普通に食べてくれてます。
(パンは嫌い、哺乳瓶拒否、白いご飯は苦手なのでしらすかねこまんまして食べさせてます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

5割食べられててもお迎えなのですね。
全く食べれなかったらわかりますが、完食できないと夕方まで預かってもらえないのでしょうか。
ご飯後に寝ているのならば量は足りているような気もするので一回夕方まで預かってもらって、泣かないかどうか見ていただくように相談してみてはいかがでしょうか?

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます。

    5割以上食べれないと夕方まで厳しいと言われ、今日は嫌いなカレーだったので3割しか食べれず明日も昼で迎え来てねと言われました😭

    寝てるなら大丈夫そうですよね、、
    相談してみます(*´-`)

    • 10時間前
なの

5割食べてたら栄養的には大丈夫だと思います!
なので復帰日きたらフルで預けて良いかと👌
半分食べれてますよね、そろそろお昼寝までダメですか?ってはっきり言っていいと思います😂

  • ままり

    ままり

    食べれて5割なんですよね(T . T)

    復職日が9月末なのでそれまでに夕方まで預けるのに慣れてくれたらいいなと思ったのですが、鼻水が出てて途中起きたとか泣いちゃってとか色々な理由で時間伸びずで、、
    今度、相談してみます😭✨

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

ご飯全然食べれてないわけじゃないけど…お仕事復帰難しいのですか(;_;)??
先生から慣らし保育のままって言われるのでしょうか?
保育士をしていましたが、なかなか食が進まないお子さんもいました。でも後は、そのお子さんによって慣れがあるので、、一口もご飯が食べれないとかではなければ預かっていました!保育士は、働くお母さんを支えることもお仕事なので…慣らしが終えられないってことは、問題です💦
皆さん仕事復帰の日は決まっているので…その日まで無理にでも預けるのが普通でした💦もう一度先生に相談してみてもいいかもしれません。担任で通じなければ園長先生、主任などに聞いてみてもいいかもしれません。

  • ままり

    ままり


    娘はパンが嫌いで、、おやつにパンが出る時もあるからご飯食べないとお昼までと言われ、、

    でもご飯食べれない子もいると聞いて安心しました😭
    よく保育園の給食なら食べるって聞くのでうちの子大丈夫なのかと心配でしたが!家では食べれてるから慣れですよね、、

    息子の時も一時保育で利用してだのですが結局12時以降預かってもらえずで😂(その後幼稚園に入れました)

    早く慣れて楽しく保育園行ってもらいたいので相談してみます✨

    • 10時間前