※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

夫婦の寝室はゲームスペースで、赤ちゃんのベッドは子供部屋に置いています。寝る場所について悩んでおり、スノコ+マットや布団での寝方を考えています。他の方は赤ちゃんとどう寝ているのか、アドバイスをお願いします。

ベビーベッドの置場所と夫婦が寝る場所について、アドバイスください🌼

わが家は夫婦でゲームが趣味のため、夫婦の寝室にはテレビ2台とゲーム機2台があります😅
夫婦の寝室にはべビーベッドを置くとかなりキツキツになることや、赤ちゃんのそばでゲームをする事を避けたいので、すぐ向かいにある子供部屋にベビーベッドを置いています。

私たちはダブルベッドで寝ていたのですが、生まれたら子供部屋で赤ちゃんと一緒に寝ることになると思います。

サイズ上、ダブルベッドを子供部屋に移動させるのは難しくベッドについているスノコとマットのみ子供部屋に移動させて寝るか、私だけ敷布団で子供部屋で寝るか、はたまた旦那も一緒に寝るかで悩んでいます💦💦

スノコ+マットレスだとやはりカビやすかったりしますか??
布団で寝るにしても、フローリングなので工夫はいるなーと思っているのですが😅
和室はありますが、客間として使用するため寝室としては使えません💦💦

皆さんは赤ちゃんとどうやって寝てますか??
アドバイスお願いします✨

コメント

ちーちゃん

うちは私と子どもがベットで、主人はベットの隣に布団敷いて寝てます😃

yukikiさんが子ども部屋で寝れば授乳もしやすいからいいのかなと思いました😃

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね🎵
    フローリングに布団をしいてもこまめに上げ下げしたり、下に除湿剤などをひけば大丈夫ですよね✨
    ありがとうございます🎵
    参考にします😊🎵

• 4月21日
いちご

フローリングでスノコ+布団で寝てます。
湿気対策で、毎日スノコ立てて布団あげてます!
結婚当初はスノコ敷いてなかったので、見事に布団がカビました(^_^;)

うちは最初から布団でしたが、添い寝できるのでベビーベッドでなくてよかったと思いましたよ〜♪

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!

参考にします✨✨
    ありがとうございます😊🎵

• 4月21日