※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸派の旦那と、学区内の希望物件が見つからず手狭な状況。購入も検討したいが、教育費や老後資金など悩みも。部屋の限界で困っています。

旦那さんもしくは奥さんが賃貸派の方いますか??
賃貸だと学区内に希望の物件が見つからないまま3年以上経過してしまいました💦
旦那は断固賃貸派なのでずっと同じところに住んでいるのですが、赤ちゃんが増え手狭に感じます💦(2LDKですがひとつの部屋が旦那の仕事部屋になっているので寝室とリビングだけって感じです)
私個人としては購入も検討したいのですが、これからの教育費や老後資金、もし小学校に入ってから合わなかったらなど考えて躊躇することもあります。
でももう部屋が限界なのもあり困っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

学区内じゃなくても越境届け出せばいいので我が家はその方向で次の家探してます😂
賃貸のいい所は、すぐに引っ越せるところなので仮に学区内じゃないとしてもそれほど学校までの徒歩時間が変わらないのであれば学区外で探します。
現に学区内だけどギリギリみたいなとこだと結構遠かったりしますしね🤔
因みに私は賃貸派です。
マイホームになんの憧れもないです😂
隣人が変な奴だと最悪だなとか思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    賃貸派の方の意見とてもありがたいです✨
    確かに隣人トラブルや気軽に引っ越せることを考えたら賃貸の身軽さいいですよね✨
    調べたら学区も入学後に越境できるみたいです!
    視野に入れて色々考えてみようと思います😊

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校に入る前に越境届だすより入ってから出した方がとおるとおもいます!!!
    あと私は飽き性なのでずっと同じとこに住むのか〜とか少しでも不便と感じるところにずっと住むと思うとストレス半端ないので賃貸がいいなと思ってます😭!

• 9時間前