※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童の送迎について知りたい内容は、8時以降の送迎や親の同伴についてです。小学校や市役所に聞くと良いでしょう。

子供が来年から1年生になります。

長期休暇の際の学童の送迎の事について知りたい事があるのですが、どこに聞けば教えてくれますか?

通う予定の小学校に隣接している学童なので小学校?
申し込みをする市役所の青少年育成課?
市役所は送迎の事まで把握していないですかね 、、

聞きたい内容は、8時〜になっているが8時以降に親も同伴で送迎なのか、8時よりも前に子供だけ降ろして8時まで外で待たせておいてもいいのか、という事が知りたいです。

学童の電話番号は調べても出て来ませんでした💦

コメント

はじめてのママリ

子供だけで待たせることはダメになってます。
8時~しか預けれないのであれば仕事の時間を遅刻して行ってます!
多分どこも一緒かと思います💦

はじめてのママリ🔰

子どもだけで学童が開く前に待つのはダメで8時よりも前に親が家を出て行く子は自分で歩いて学童に行っています!

りこママ

息子が通ってるところは、来た時間を玄関にある紙に親が記入、なので玄関まで一緒に行かないといけないですが、児童館の電話番号は必ずあるので、市役所のHPにも書いてないですか? 
うちは一覧が載ってます。
問い合わせは児童館だと思います。

さくみぃ

うちは送迎は自由です。1年生の息子は1人で通ってます。開所の時間以降にみんな行ってますね。学童の前で待機とかは近隣の迷惑にもなるので避けた方がいいかと思います。
役所でも把握してるんじゃないですかね。

ママリ

学校と学童は別なので市役所に連絡すればいいと思います🙂
学校隣接学童ですが
朝8時から必ず親同伴で先生に引き渡さなればいけません。子供だけはだめで帰りも同じです

はじめてのママリ🔰

1年生の間は保護者が送り迎え必須です。
時間前の待機はどこも聞いたら拒否されると思います。
事故や連れ去りがあっても気づかないし責任取れないからです。

ママリ🔰

問い合わせるなら申し込み先かなと思いました🤔もしくはそこで電話番号を聞くかですかね。
4/1から新学期始まるまでは送迎必須でした。早く行き待ってるのは禁止ですが、1.2分ほどなら夏休みからは大丈夫でした🙆‍♀️