※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

去年出産して、知り合いのママさんから4000円ほどの出産祝いを頂いたの…

去年出産して、知り合いのママさんから4000円ほどの出産祝いを頂いたので後日内祝いで半返ししました。

今度、そのママさんが出産されるのでお祝いを渡したいのですが、2〜3000円くらいのものを送って、ささやかなのでお返し不要ですよ、と伝えるのって微妙ですかね?😅

同じ4000円くらいで用意して特に触れない方が良いですか?(それでお返しなくても構わないのですが)

たまに連絡取って子連れで遊ぶくらいの仲です!

皆さんだったらどうしますか?😂

コメント

mimi

私なら過去に4000円ほどのものを貰っているなら、4000円くらいのものを渡します。なんならお返しもいらないよーと言います😂(そう伝えても返す人は気を遣ってくださって返すと思いますし笑💦)

はじめてのママリ🔰

自分が内祝いしてるなら相手も内祝いしたいと思うと思うので、同じくらいの金額のものを送って内祝いについては何も触れません😌

みょん

内祝いいらないと言うにしても、4000円程のものをもらったのであれば同額程度のものを送ったうえで、お返し不要だと伝えます😊

2人目産んだ友達にはいつも消耗品(オムツやおしりふき)を送って、内祝いは要らないですと伝えてます👶🏻

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
参考にさせていただきます🤗
ちなみにとってもオシャレなお洋服を頂いたので、こちらも気合い入れて選びます💪笑