※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が入院中で付き添いしていますが、孤独に感じます。(今約2ヶ月目)…

上の子が入院中で付き添いしていますが、孤独に感じます。(今約2ヶ月目)

他の子はお友達同士仲良く遊んでる声が聞こえる中、娘は人見知りからか他の子がいるとその場所すら通りたがりません。
なので私自身他のお母さんと話したりする機会もありません。
だからと言って娘に無理して他の子と遊べなんて事は言えませんが、母親の私だって人間なので他のお母さんと病気の事だったりなど聞いたり話したりしたいと思ってしまいます。

病院という自由がない中誰とも話せないのが孤独に感じて辛いです。
決して娘が悪いわけじゃないのになんで他の子と仲良く遊べないのとイライラしてしまいます。

精神的おかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

付き添いお疲れ様です😣

そうですよね、誰ともお話しできないとただでさえ孤独な病院の中でますますストレス溜まりますよね😢

お子さん同士の交流はなくても、どこかで何かのタイミングで(トイレとかでたまたまママさんと一緒になったとか)、話しかけてみるのはどうでしょうか?
いつも楽しそうな声が聞こえますね!うちの子は人見知りでなかなか仲間に入ろうとしなくて〜みたいな感じで笑顔で声かけてみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ありがとうございます😢

そうなんです😞

入院してる病院が小児病棟はなく混合病棟な事もあり、子供は基本個室なのでトイレでばったり会うとかもあまりなく…
    なるべく会ったりした時は話しかけたりしますが、娘が嫌そうな雰囲気を出してるのが申し訳なくて挨拶する程度になってしまいます😔

誰が悪いとかじゃないですが、孤独に感じて辛いです。

• 14時間前