※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、子供を病院へ連れて行った後、初めて遅刻する予定です。学校の対応や遅刻連絡方法について教えてください。

小学校、遅刻で行ったことある方いますか?
明日子供が病院行ってから学校に行く予定なんですが、
遅刻が初めてです。

まず、学校の門開いてるのかもわかりません。
授業中に入っていっていいのか
休み時間狙って学校いくのがいいのか
親は教室まで付き添うものなのか(小1です)
みなさんどんな風にされていますか?

学校にはWEBから遅刻にチェックして
登校時間入力する形です。

コメント

ままりチャン

門って何個かあって正門ならどんな時間でも開いてるのでそこからはいれます!授業中でも全然大丈夫だけどみんなにめっちゃ見られます!自分なら一応教室入るまで見守りたいです、、🥺あくまで私の小学校時代で10年前くらいの話で変わってると思いますが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなに見られるの恥ずかしいですよね😭
    なるべく休み時間狙って教室まで見届けます。ありがとうございます。

• 14時間前
ママリ🔰

登校時以外は鍵がかかってる正門でインターホンで開けてもらって靴箱まで行ってます〜!一年生だったら教室まで付き添いの方がいいかなって思います🤔2年制ですが靴箱からは1人で行ってます!ちょうど先生がいらしたら声はかけます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!インターホンがあるのですね。探してみます!

付き添いしたほうがいいですよね。

ちなみに、休み時間に行かれてましたか?授業中でしたか?

• 14時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

常に施錠タイプならあると思います!うちは正門(正面玄関)にしかないです😊

特に気にせず行ってます🤔授業中も休み時間も給食当番さんが降りて来てる時とかもありました😂

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に施錠されてるので、きっとインターホンありそうです。
    ありがとうございます😂

時間は特に気にせずでいいのですね。給食当番さん、かわいいです笑
    助かりました😊

• 14時間前
あじさい💠

うちの学校は遅刻の場合は先生に大人が声掛けなきゃいけないので、廊下で担任にたまたま会わない限りは教室まで付き添い必須です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりそうですよね。

助かりました。時間は授業中に行ってますか?休み時間ですか!

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません
    休み時間ですか?でした😭

• 13時間前
  • あじさい💠

あじさい💠

着いた時が授業中なら待たずに入ります。逆に授業中じゃないと先生に会いにくいかもしれないですね🤔休み時間は教室にいるとは限らないので💦

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。授業中のほうがいいですかね。
    ありがとうございます😊

• 8時間前