※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

名前スタンプは、漢字とひらがなどどちらがいいでしょうか?小学校入学時にひらがなだけで大丈夫か、漢字を使うタイミングはいつか気になります。写真はひらがなのものを検討中です。

名前スタンプについて、購入迷ってます!
来月から保育園始まるため、急いでます💦
漢字も入ったものの方が良いか、ひらがなだけので足りるのかどちらが良いでしょうか?
小学校入学のときはひらがなで足りますかね?
漢字使う時ってどのタイミングでしょう、、、?
写真は購入検討しているひらがなだけのものです!

コメント

はじめてのママリ🔰

漢字より住所スタンプの方が良いと思います!これからも書類沢山あるので🙆‍♀️
いまは平仮名だけでいいと思います!!漢字使うタイミングあんまりないように思います。(教科書は基本自分で名前書くので)

はじめてのママリ🔰

園の決まり諸々にも寄るかもしれませんが、私は楽天でこちら購入して平仮名のみで事足りてます!

小学校は手書きで書くことが多いとも聞いたことがあります🤔

こちらは2個セットになってるのでオムツには大きめのスタンプ、洋服やタオルには小さいスタンプを使用していて、マークの結構多くの種類から選べて満足度高かったですよ!マーク無しも選べた気がします!1800円弱です!参考になれば😊

はじめてのママリ🔰

うちは保育園で漢字スタンプ必要でした!私は写真のような物を一括で購入していたので、持ってる人は園で購入を省いて良いとのことでしたので、園に提出しました。
集金袋とか集団検診の結果の紙とかによく押されてます。

入園時の書類に名前スタンプが必要と書いてなければいらない気がします!