※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に苦しくて泣いたり、むせたりしています。飲むのに時間がかかりすぎて心配です。飲ませすぎなのでしょうか。何か良い方法があれば教えてください。

最後19日なのですが、ミルクをすごく飲むので
3時間もたなくなり120ミリになりました。
ただ、時間帯によって100の時や80.90の時もあります。
吐いたりはしないのですが、ミルクを飲む時にむせたり苦しくて泣いたりします。
飲むのにもすごく時間がかかるので飲ませすぎなのでしょうか。むせてゲップをさせるとまたすごい勢いで飲み始めてはまたむせての繰り返しで‥。
どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
何かいい方法があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

合間合間でゲップさせてみては???

• ママリ🔰🔰

ママリ🔰🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️ 合間にさせてはいるんですがそれで時間がかかっても120飲めていたら大丈夫ですかね😭?

• 14時間前
コーラ大好きママ

赤ちゃんの練習中と思えば良いと思います!少しずつ赤ちゃん自身が調整する力も出てくるんじゃないかなぁとおもいます!

とりあえず、むせても大丈夫!
呼吸さえ乱れなければ🥰
ゲップもでてれば大丈夫です!

• ママリ🔰🔰

ママリ🔰🔰

コメントありがとうございます!
    すごく安心しました🥹
    やり方が悪いからなのかなにが原因なのかわからなくて不安しかなかったので赤ちゃんと頑張ってみます💪

• 13時間前
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

排泄が変わりなければ、ほぼ大丈夫です!
    うんちが出ない硬めとかだったら、水分もう少し増やすかな?って考えられるし、、!
    排泄って、かなり大事なんです🥰ミルクよりも大事かもしれないって言っても過言ではないです🥰👍👍👍

• 13時間前
  • ママリ🔰🔰

ママリ🔰🔰

うんちは回数が少ない時もありますが量はしっかり出てたりするので大丈夫かなーって思ってます🥹 アドバイスありがとうございます🙇‍♀️!
    次の時間のミルクも頑張ってみます💪

• 13時間前