※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
家族・旦那

結婚する前に、旦那さんに煙草をやめてもらいました。やめないなら、結…

結婚する前に、旦那さんに煙草をやめてもらいました。やめないなら、結婚しない!と私が言ったからです。
病院に行って、禁煙外来を受診して、やめてくれました。

が、しかし

結婚してから、飲み会から帰ってきたスーツの中に煙草が入ってたことが、数回ありました。
お酒の席だと吸いたくなる、周りが吸ってたら吸いたくなる、とか言っていました。
その度に、怒って、旦那さんは謝罪してくれるんですが、今日の朝、仕事用の鞄の中に、アイコスが入っていたので、吸ってるの?と問いただしたら、ごめん(°_°)とのこと。

朝から怒りたくなかったけど、怒ってしまいました。

私の心が狭いんでしょうか。

コメント

あやまま

うちの主人も吸ってます。
ママホさんが心が狭いと思いませんよ(ᵔᴥᵔ)
嫌なものは嫌ですからね!
タバコをやめてほしい理由って何ですか?

はるか(^-^)

吸いたくなったらガムを噛んでもらうとかダメでしょうか?
私はそれで辞められたんですけど個人差あると思いますが😓

deleted user

全然心狭くないですよー!
旦那も私も元喫煙者ですが、たまーに吸いたくなるときあります(^^; けど、こればっかりは意思の問題ですよね…
旦那さんと話し合わないといけなさそうですね(´・ω・`)

ねこさん

うちの旦那さんを見ていても、タバコやめるのって難しそうです😫
病院を受診して、アイコスで少しずつでもやめようとしてくれているのが羨ましい。。私は旦那にはもう諦めてます🤦‍♀️全然そんな気もないように感じるので。。
ママホさんの旦那さんだったら、言い続ければ徐々にやめられるんではないでしょうか?

deleted user

元喫煙者です!
やはり依存なので…辞めるのは
相当大変ですよ(;_;)
女性は割と辞めるのが簡単みたいですが
男性は難しいと思います。
禁煙外来に通っててもやはり
お酒飲む場だと…誘惑が…😅

アイコスなら身体に害ないですし
壁も汚れませんし!
タバコじゃないからいいかな?と
思いますがね((( ⍥ )))

あーちゃん🍌

気持ちはわかります!
臭いし、体に悪いしいいことないですもんね。
私は元喫煙者なので吸う人の気持ちもわかります。やめた理由は喘息の悪化でした。喘息と診断されても本当に苦しくなるまでやめることができませんでした。それくらい禁煙って難しいです。
なので旦那には一切やめろとは言っていません(´・ω・`)
ママホさんの旦那さんも悪いとは思ってるはずです。でも、依存するものなので本当に止められないんだと思います(´;︵;`)

ベイビー

2人とも喫煙者でしたが、妊娠してからわたしだけやめました!

旦那にやめてと言ったらやめると言うとおもいますが、、きっと陰で吸われたり、吸ったことを知ったときに、ムカついて喧嘩しちゃうと思うので、タバコ吸ってきたら、手を洗ってもらうことと、赤ちゃんにしばらく近づかせないのと、顔を歪めてすごいくさいって言います笑
その度にごめんごめんって言われますが、吸われていちいちむかつくよりはこのままでいいやと思いました。(;_;)

ゆうたん

私の旦那さんは元々タバコ吸わない人なんで説得力ないかもですが、自分の前で吸わなければいいと思います。

タバコをやめて欲しい理由は何なんですか??

mami26

狭くないです。
契約違反
だと思います😱
アイコス買うとかやめる気ないですね……😤

なつみ

私の旦那もずっとタバコ吸ってますけど、中々辞めるのは難しいようです…

まだアイコスにしてくれるだけでもいいのではないでしょうか??
タバコに比べれば害は少ないですし…。

えっちゃん

皆さま、コメントありがとうございます!!
私が煙草をやめてほしい理由は、やっぱり健康が心配なのと、匂いが苦手、私が少し喘息持ちということです。
旦那さんも、やめてほしい理由を知っているにも関わらず、やめないので、つい怒ってしまいます(T_T)