※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子を家で寝かせといて往復5分くらいのゴミ捨て場に行くのはアリで…

5歳の子を家で寝かせといて往復5分くらいのゴミ捨て場に行くのはアリですかナシですか?

先週の話で、夫が出張でいなかったのでゴミ捨てに行かないといけなかったんですが、上の子は熱で寝ていて動けなかったので下の子だけ連れてダッシュで行ってきました💦

夫は5分くらいなら大丈夫でしょという感じなんですが、私は何かあったらどうしようという思いと体調不良の子どもを連れ出すのもなという思いです。

みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの距離なら置いて行きます!

さとう

私は寝ているときの経験はないですが本当に仕方ないときはそのままいきます。
すぐに戻ってくることと、絶対に外に出ないことを約束してですが。

かのん

5分くらいならダッシュで行ってきます!

はじめてのママリ🔰

私はその状況ならゴミ出しを1日諦める方を選ぶと思います😂✨

うちは小学生(高学年)と幼稚園児がいて、上の子はさすがに5分くらいなら全然大丈夫ですが、下の子が熱出てる時に5分外出できるかと言われるとやっぱり怖いなって思っちゃうので…💦

例えばどうしても薬を取りに行かなきゃいけないとか、本当に仕方がない場合は行くかもしれないですが、ゴミなら1回出さなくても大丈夫なので気にしません🥹✨

はじめてのママリ🔰

全然アリです🙆‍♀️
マンションに住んでてインフルエンザならゴミは諦めるかもしれないですが…

ママリ

とても参考になります!
コメントありがとうございます✨