※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクはセットですか?それとも、離乳食を多めにしてミルクは辞めるべきですか?教えてください。

明日で生後7カ月になるんですが離乳食の進め方がよく分かりません😭💦今現在、2回食になって朝と夕方にあげています
その時ミルクもいつもの量(200ml)を離乳食の後のませていますが離乳食とミルクはセットですか?それとも、離乳食を多めにして麦茶とかを飲ませるようにしてミルクは離乳食の時だけ辞めるべきですか?先輩ままさんたち教えてください🙏

コメント

コーラ大好きママ

ミルクはセットで考えたほうが良いと思います!
赤ちゃんの満足感も出やすいだろうし。
離乳食を多めにするのも良いんですが、消化がちゃんと出来るか問題が出てくるから、
目安のグラムにしてみて、かつ慣れたミルクを一緒にあげるで良いとおもいます!
麦茶はまだ飲んでも飲まなくても大丈夫🙆ミルクさえ飲めてれば🥰

かなたん

お子さんによって様々な気がしますが、ママリで離乳食後はあげてないって人もいますね🙆
私は離乳食とミルクはセットであげています🙆離乳食食べて足りない分をミルクで補うってスタンスです😆1人目の時に市の離乳食教室で言われました😌

うちは離乳食をよく食べるので食後のミルクはひどい時は30mlとかしか飲みません🤣

離乳食結構食べてくれますか?離乳食の後に200も飲めちゃうようなら離乳食増やしてもいい気がします🙆
麦茶や水も食事のときにはセットで飲ませてます😆

離乳食が1回に200gくらい食べられるようになれば食後のミルクもいらないって聞いたことあります😌