※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
子育て・グッズ

離乳食の量が適切か心配です。8ヶ月で三回食、よく食べて元気そうですが、量の増やし方が分からないです。

離乳食三回食にしてます8ヶ月です。
よく食べよく寝てよく遊んで、うんちも1日か2日に一回してます(*‘ω‘ *)
ですが、離乳食の一回の量の増やし方がよくわかりません。
このくらいの量で大丈夫でしょうか???

コメント

おかずやごはんなど、量をはかってますか?

お皿の大きさがよくわからないいんですが、8ヶ月でこれだけ食べられるのはえらいなぁ!と思いますよ!

うちの10ヶ月の下の子より食べてます!

退会ユーザー

初めてのお子さんでしたら、スケールあったほうがいいかなーとは思います。

タンパク質の量には気を付ければ、ごはんや野菜の量はそこまで気にしないで大丈夫ですよー。

• 4月21日
  • すずか

すずか

スケール検討してみます。
    タンパク質の量ですね、わかりました!
    離乳食の本にはよく食べる子には野菜を増やしましょうって書いてありましたが、気にしなくても大丈夫ですね(๑•ω•๑)/"♡

• 4月21日
すずか

量は測ってないです。
3人の子持ちのママ友が目分量でやってるって言ってたので私もそんな感じにしてます。
キッチンスケール買った方がいいですかね?

お皿の大きさなんですが、
●商品サイズ(cm):幅約21.6×奥行約21.6×高さ約2.3と記載されてました。

この量はけっこう食べられてはいるんですね!このままの量でやっていこうかなと思います(*‘ω‘ *)