※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CORO
子育て・グッズ

離乳食の解凍で失敗しています。解凍方法のアドバイスをお願いします。

離乳食を1週間分まとめて冷凍しているのですが、解凍で毎回失敗してしまいます!

うまく解凍できる方法ってあったりしますか?

ワット数を変えたり食材ごとに変えたりいろいろしてみましたがお粥はレンジ内で爆発して漏れてたり一食分無駄になったりあげるまでにめっちゃ時間かかります。笑

リッチェルの製氷皿みたいなやつに入れて冷凍して固まったらジップロックに入れて、解凍は一個づつ皿に入れてラップしてチンしてますー。

何かアドバイスお願いします!!

コメント

ずにゃん

10秒単位で解凍したらいいのではないでしょうか?

  • CORO

    CORO

    やってみます!

    • 4月21日
ビアンキ

温める時間長いんじゃないですか?
同じくように冷凍、解凍してますが
うちは今5倍粥大さじ3くらいで500w1分40秒です🍚
野菜とか大さじ1で40〜50秒くらいです🍅
レンジの種類にもよると思うので短い時間から少しずつ増やして丁度良い時間を見つけるのがいいと思います😊

  • CORO

    CORO

    長すぎたのかもしれないですね💦少しずつやってみます!ありがとうございますー!

    • 4月21日
せんつま

最初30秒かけて、そのあと10秒単位で追加していってます😊
私も最初、おかゆが爆発しました(笑)

  • CORO

    CORO

    なるほどー!30秒は必要ですよね!いろいろ試してみますね😊

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私はラップしないで大さじ1を600ワット30秒〜40秒くらいですー

  • CORO

    CORO

    ラップなしですか!!
    それ早速試してみますね😆

    • 4月21日
maaaa。

私も最初チンしすぎてお粥、カピカピになりました!笑
30秒やって、解凍なってなければ10秒ずつやってみるといいですよ(^^)

  • CORO

    CORO

    あるあるですかね〜!仲間がいてちょっと嬉しいです!笑
    徐々にやってみますね😊

    • 4月21日