※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

部屋干ししています。寝室で、湿度50〜60%に保っていますが風邪の原因は…

部屋干ししています。
寝室で、湿度50〜60%に保っていますが
風邪の原因は衣類乾燥機だと言われます。

もう何年もこのスタイルで、
夏前までは頻繁に風邪をひくこともなく
どちらかというと体の強い子でしたが、
夏から子供達と看病する私がうつし合いをし
夜勤で生活リズムの違う旦那もうつったとかで
原因は衣類乾燥機だからと捨てられそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥機にかけると風邪引きやすくなるんですか!?

  • ママリ

    ママリ

    置き型のもので、喉が乾燥する、冬と同じ状況だから風邪をひく、だから衣類乾燥機は捨てる、らしいです😅

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

コロナの時と比べて風邪菌増えてる気がします。今年はうちも月1は誰か風邪をひいて咳も続いたりです。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりコロナの規制がなくなり、落ちていた免疫力の問題ですよね…我が家も月1、しかもうつし合いなので長引きます🥲

    • 15時間前
はじめてのママリ

除湿機のことですか??
旦那様は乾燥させすぎって言いたいんですかね??
50〜60%なら乾燥してないと思いますけど😂

  • ママリ

    ママリ

    そうだと思います💦説明しても自分の考えを押し付けて綺麗事を言っているだけだと言い張りますね😂

    • 15時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マスクして寝てくれる?って言いましょう😂
    自分の考え押し付けてんのはどっちだって話ですね😂💦

    • 11時間前
  • ママリ

    ママリ

    マスクは子どもがしろってことで子どもがして、旦那はしませんでした😩なので、外気温35度ですが、気にして換気しています🫢今室温29度で寝ています🫢ざまーみろ。笑笑笑

    • 11時間前