※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に子どもを通わせてる方に質問です。旅行に行ったときお土産を先…

幼稚園に子どもを通わせてる方に質問です。旅行に行ったときお土産を先生に渡してますか??

幼稚園に通ってますが、たまにお土産とか差し入れ?みたいなのを渡している人を2、3回見たことあります。

やはり人間だし、そういうのもらったお子さんには少し優しくなるものでしょうか?(笑)😂

今回旅行に行ったんですが、迷ったものの渡しませんでした。
でも渡した方が良かったのかな…とも思ったり。渡すなら担任だけでなく、幼稚園の先生全体に渡した方がいいだろうしそれだったら結構数いるなーと思って辞めました😂

幼稚園に通ってるお子さんがいる方どうですか?お土産渡してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お土産渡してます!!

はじめてのママリ🔰

お土産渡してません!!

もっちー

渡しません!
退職した時にみんなでプレゼントはしたことあります

なんか個人でそういうのあげるの見ると引いちゃいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    渡してなくて良かったです(笑)😂
    引いちゃうのは、抜け駆けしようとしてる感じだからですか?😂

    • 15時間前
M

保育士をしていました。お気持ちは嬉しいですがいりません!笑

  • M

    M

    あ、退職の時はたくさんお花やプレゼントをいただいて
    嬉しかったです🥰

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんからの意見聞けて嬉しいです✨
    みんなであげるプレゼントなら全然問題なしですよね!

    私は幼稚園にお土産渡すという発想が最初無かったのですが、渡している方を数人見てしまい渡すべき?!ってなってました😂幼稚園もできれば受け取らないで統一してほしいです(笑)

    • 15時間前
ママリ

教諭側です😊
お土産いりませんよー!
たまに海外とか長期の旅行とかでお土産下さったりはしますが、それで優しくなることはないし、逆に旅行で休んだのにお土産なかったなーなんて思うこともないです😂
大抵は皆んなで食べられる大箱のお菓子で、個人的なお土産は滅多にないです。

頂くと確かに嬉しいけど、だからって子どもや親御さんへの対応が変わることは絶対ないです🙌
むしろ「お会いしたらお礼忘れずに言わないと‼︎」とお礼言えるまで脳みそ使うのです私は苦手です😅担任じゃなかったら1週間ぐらいはずっと頭の片隅に「もし◯◯さんにお会いした時はお礼」っておいとかないといけないのが私はイヤです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生からのご意見参考になります!✨
    対応が変わることはないと聞いて安心しました!😂💦
    お会いしたときお礼忘れずに言わないとって考えちゃうの分かります💦地味にストレスですよね…😂

    できれば幼稚園側も禁止するというか…受け取らないに統一してほしいなと思っちゃいます😂💦
    幼稚園側としてはせっかく持ってきてくださった物を受け取らないのも角が立つから渋々受け取ってるのでしょうか?😂

    • 15時間前
  • ママリ

    ママリ

    公立じゃないので、うちは基本自由です。
    基本はお断りしてそれでも渡されたらせっかくだし受け取る。皆さんにでも、個人にでも、必ず園長に報告って決まりになってます!

    まあ、お菓子とかは正直「やったぁ〜♡」とは思います😂

    • 12時間前
えるさちゃん🍊

お土産渡してる人もいますがうちは渡してないです😂
貰って困ってそうな感じがするので😂
貰ったからってその子に優しくするとかはないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    渡してる人見ると渡した方がいいの?!ってなってました!💦
    他の方にも回答たくさん頂きましたが、ありがた迷惑っぽいですね😂💦やめておいて良かったです!(笑)

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

うちの園はクラスによりますが結構いますねー😀

振替後、連休後多いです✨


うちも子供が買いたがっているんで買います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構いらっしゃるんですね!✨
    園によるんですかね✨

    • 12時間前