※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
妊娠・出産

ヒルズレディースクリニック(神岡産婦人科医)について1人目を神岡産婦…

ヒルズレディースクリニック(神岡産婦人科医)について

1人目を神岡産婦人科医で出産し
2人目もまた神岡さんで出産希望で
診察を受けたのですが、
1回目の診察(院長先生)の時は
何も言われなかったのですが、
2週間後にまた診察行った時
宮地先生か須藤先生に診察してもらい
母子手帳交付の紙をもらう際に
今の体重(BMI)だとうちで産めるギリギリだから
転院してくださいと言われました。

確かに標準体型ではなく肥満体型ですが
1人目の時とそこまで体重が変わってるわけではなく、
また体重制限がある事も初めて知りました。

今、決めてもらわないと母子手帳交付の紙をかけないから
他の病院に電話してくださいと言われ
受付で他の病院に確認し
高崎の佐藤病院で診察、出産しました。


紹介状には体重の事などは書いておらず、
患者様が貴院を希望しました。的な内容が書いてあり
佐藤病院の先生に説明して
そうだったんだね。となりました。

3人目を希望しており、
その際にまた佐藤病院で出産するか
ヒルズレディースクリニックで出産するか迷っています!

佐藤病院に不満な点はありませんが、
ヒルズレディースクリニックの無痛分娩が
本当に痛くないという話を聞いたのと
差額なしでも個室に入れるかもしれないという点や
費用面でもいいなと思っています✨

ヒルズレディースは分娩において体重制限などありますか?
また妊娠糖尿病になってしまった場合などは
転院になってしまうでしょうか?😣


色々質問してしまいすみません🙇
よろしくお願いします🙇!

コメント

ママリ

名前は分からないですが、女医さんは体重に厳しいと聞いた事があります。なので私も神岡先生がいる時に言ってました。神岡先生なら言われない可能性が高いのでそうしてみてはどうでしょうか?

  • マコ

    マコ

    そうですよね😣

    もし3人目授かれたらそうしてみようと思います!

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

ヒルズに通ってましたが後期で妊娠糖尿病になり群大へ転院しました!

  • マコ

    マコ


    そうなんですか?😳
    内科に通いながらヒルズで出産というのは難しいのでしょうか?😣

    私の時は血糖の50ggctなかったのですが、
    今検査であるのでしょうか?😳

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠糖尿病はうちではお産できないって言われました🥲
    でも転院して食事療法で治ればまた戻れる可能性はあるそうです!

    最初血液検査で引っかかってその後ブドウ糖負荷試験をしました!

    • 6時間前
  • マコ

    マコ


    そうなんですね😭

    その時は女医の先生でしたか??

    妊娠中に治る可能性は
    かなり少ないですよね、、、

    血液検査の時の数値ってどれくらいでしたか?😣
    朝食などしっかり食べてから
    検査しましたか?😳

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

院長先生でした!

あ、もしかしたらインスリンが必要なかったらだったかもしれないです!

100超えたら再検査って言われて104でした🥲
その時は午後の診察だったので、朝とお昼食べて行きました!

  • マコ

    マコ

    そつなんですね😭

    私、妊娠糖尿病になったことあって
    ご飯食べてて104なら全然低いと思ってしまうのですが、
    ダメなんですね😭

    その後、ヒルズには戻らず群大で
    出産しましたか??

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒルズに戻りたかったのですが、結局インスリンが始まって戻れずそのまま群大で出産しました!

    • 3時間前