※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのことで心配しすぎて疲れています。医療関係者は心配が少ないですか?

赤ちゃんが吐き戻しをしたりたまに頭を打ったりどこか赤く湿疹が出たり気になる事があるとすぐスマホで調べまくったり病院に行った時に気になる事をたくさん先生に質問します💦
心配性で悩んで考えすぎてそんな自分に疲れます😣
旦那さんやご自身が医師の方や看護師さんだとそんなに心配はしないですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が小児科看護師なのもあり、経験や知識があるので全然気にしません。
でも、初めての育児で、初めて赤ちゃんと接する人なら、ちょっとした変化を調べて先生に聞くなんて当たり前ですし、むしろ赤ちゃんのことをしっかり観察できている証拠だと思います!😊
どんどん先生に聞いて、経験していくことで、こういうときはこう、というように判断できるママになっていくと思いますよ🙂
私は逆に、赤ちゃんの変化に気が付かない親のほうが怖いなと思ってしまいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    だんだん分かってきて適切な判断ができるようになっていくんですね✨

• 9月20日