※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ₘₐₘₐ
子育て・グッズ

小学生ママさん!特に女の子のママさん!秋冬のアウターってどんなものを…

小学生ママさん!特に女の子のママさん!
秋冬のアウターってどんなものを着て行ってますか?

コメント

ことり

ユニクロのフリースぽいのかブルゾンです!ランドセル背負いにくいみたいなのでフードなしです💡

• ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

ユニクロのフリースよく見かけます!真冬もそれ1枚だけで防寒できてますか?

• 14時間前
  • ことり

ことり

ダウンもたまーに着ますが、歩くと暑いみたいで💦うちの子は手袋やネックウォーマーで調整する方がいいみたいです!

• 13時間前
みみ

秋→薄手のフリースやパーカー
冬→薄手のフリースやパーカーの上に、寒さによってキルティングコートか中綿コート

学校でコートを脱ぐと寒いので、薄手のフリースやパーカーは着たままで授業受けてます。

暖房あっても換気しないとならないので、すきま風が寒かったりするらしいです💦

画像は拾ってきたものですが、⬇こんな感じのものを着ています。

ガーリーな服が好きなので、ペプラムコートが好きです。

• みみ

みみ

こちらも拾ってきた画像ですが、キルティングコートも、キルティングの形がこんな感じでハートだったり、さくらんぼだったりを選んでます。

• 15時間前
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

うちの子もこういう系好きそうです!

冬はユニクロにあるようなフリースだけだと寒いですかね?

学校できたままのフリースやパーカーは毎日洗ってますか?

• 14時間前
  • みみ

みみ

コートの下に着られるように、薄手のフリースを探して購入しています。

ユニクロのフリースはわりと生地がしっかりしてるイメージなので、うちの子が着ているものよりはあたたかそうなので、大丈夫かもしれません。

寒さに強い子は、真冬でもアウター着ない子もみかけるので、その子の体質にもよると思います。

うちは細身で寒がりなので、モコモコ着込んでいってる方です。

ニット帽かぶったり、耳あてしたり、ネックウォーマーしたり、ポケットに手を入れないように手袋したり、カイロ持ってくる子もいます。

学校で着たままのフリースは、洋服の上から着ているので、よほど汚れない限りは週1くらいで洗ってます。
    アウターと同じ感じで、ハンガーにかけて置いておきます。

• 14時間前