※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
お仕事

今日子どもが発熱してるけど割と元気、っていう時、明日のお仕事どうさ…

今日子どもが発熱してるけど割と元気、っていう時、明日のお仕事どうされますか? 先輩ワーママさん達教えてください!

パート始めてからはじめて子どもが熱を出しました。今日たまたまお休みなので大丈夫なのですが、明日は仕事です。
コロナ等なら仕方ないのですが、多分ただの風邪っぽいと思っています。今は熱が少し下がってますが、夜また上がるかどうか…。
朝の仕事なので、休むなら早めに連絡するに越したことはないのですが、現状の時点でお休みもらいますか? 夜判断しますか?

コメント

Satimon

うちの園の場合は、解熱後24時間経過しないと登園不可なので、翌日は休みになります💦

はじめてのママリ🔰

私なら今日、明日もお休みいただく可能性もある事を伝えてから
明日の朝連絡します😭

はじめてのママリ🔰

明日の朝に判断します。
熱出てるお子さんは小学生ですか??

うちは保育園ですが、嘔吐下痢などなく、多少の鼻水とかなら解熱してたら、明日連れていきます。
パート休めるなら、明日も休んで、お子さんも休ませることに越したこはないかな、と思います。

まりも

解熱していないなら明日もお休みします。

ペコラ

皆さままとめてお返事で失礼致します!

とりあえずコロナ等ではなかったので、その旨も合わせて店長に報告したところ、夜まで様子見て、夜遅くでもいいからLINEでどうなるか報告してくれ、との事でした。
小学校でも特に流行っている病気はないので解熱すれば登校してもいいみたいです。
みなさんお返事ありがとうございました、対応の参考になりました!