※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

来月出産を控えてて産休中です!夫が私に気を使って朝保育園に送ってくれ…

来月出産を控えてて産休中です!
夫が私に気を使って朝保育園に
送ってくれようとしてくれるのですが
夫が送っていくとなるといつもより45分ほど
早く用意しなくちゃなので
いつもよりバタバタになって疲れます💦
下の子がママっ子で「ママに送ってもらうー」と
毎度泣いて泣いて車に乗せるのも大変で💦
私も産休入って時間あるし送っていくけどなーと
思いながらも言うと機嫌悪くなりそうで😅
毎日泣かせてまで夫が連れてかないと行けないのか?
とモヤモヤしてる日々です。
夫も夫で保育園に送るとなると10分ほど
早く出ることになるのでバタバタ用意して
結局私が用意したおにぎり🍙を忘れて
行ってしまい😅なんか朝から疲れました。

コメント

313

いつもと流れが違うと子供たちも戸惑うし疲れますよね💦
私なら、送り迎えくらいしないと運動不足も良くないからありがとねー!と言いますかね。
あくまで私の方が効率が良いからではないよという感じで😂

ちゅーん

一生懸命助けてくれようとしてる旦那さん💯には悪いけどそういう時ありますよね😅

代わりにお願いしたいことを伝えて「運動もするように言われてるから送りは私がしたいからコレをやっててくれると助かる〜🥹✨」って感じでお願いしてみるのはどうでしょう??

みにとまと

お疲れ様です!お腹大きいのにバタバタと大変でしたね💦
赤ちゃんが生まれてからもパパさんが保育園送っていくならば、慣れるためにも今のうちからお願いしておいた方が良いかもしれません💡😊

ままり

お子さんの用意もパパに任せても良いかもしれませんよ😊
産後入院中の時、産後しばらくは全部パパがすることになるんですよね?
要領掴んでた方がお子さんもご主人もママが入院中にパニックにならなくて済むかな?って思いました!

あとは金曜日は週末でパパも疲れてるだろうし私が連れていくね😊とかで調整してみても良いんじゃないかな?と思います😊