※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

下の子(男の子10ヶ月)についての悩みです🥲オムツ替えの時、オムツをとる…

下の子(男の子10ヶ月)についての悩みです🥲

オムツ替えの時、オムツをとると必ず手をち〇ち〇に持っていき掻きます😂
ボリボリって搔くというよりはムギゅーって握る?ゆっくり搔く?みたいな感じで。
お風呂の時しっかり(ゴシゴシしたり無理に剥いて洗ってる訳では無いです)洗ってはいますし荒れてるとかでも無いのになんでかなぁとプチ悩みです😇

上の子は女の子だし自分に付いてないものが付いてるので分からなくて🥹
同じような方居たら教えて欲しいです😭

コメント

ママり

男の子ってそういうもんじゃないですかねえ🥺
なんで触るとかの理由はなくそこにあるから気になるから触るって感じなのかなと…
引っ張ったり握ったり、痛くないの?って思いますが😂

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    同じような方がいて安心しました🥲
    痒くて仕方なくてかいてるわけじゃないならいいなぁとは思ってるんですけど🥲

    • 10時間前
まる

うちの子も8ヶ月くらいで発見しました🤣もう本能かなと思って見守ってます笑
顔にお湯かけた後とか安心するために触ってますよ😂

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    同じ月齢で嬉しいです🩷
    おちんが自分にあるって気付いて触ってるんですか?😂かゆい訳じゃないならいいなと思ってるんですけど🥲

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです。おむつ替えやお風呂の時に触ってます🤣
なるべく触らせたくないですが、多分見つけちゃって気になって触ってしまうのかと。触ったらおしりふきで拭いてます😅

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    同じ人が何人かいてめちゃくちゃ安心します🥲
    見つけて欲しくなかったけど仕方ないですよねそこにあるのだから!笑
    今の時点で握ったり触ったりするなら幼児になってからが怖いです笑

    • 10時間前