※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

BMI7〜10までの方いますか?🥺妊娠17週で1キロ増えてしまって焦ってます。…

BMI7〜10までの方いますか?🥺
妊娠17週で1キロ増えてしまって焦ってます。
まだ赤ちゃんや羊水や血液にしては重すぎますよね
次の検診が怖くてたまりません。
特別厳しい産院ではないですが、デブなので、これ以上太る自分が嫌で仕方ないです。怖いです。
これは怒られるレベルですか…

コメント

092159

BMI10以下って命の危険があり、入院が必要なレベルだと思うのですが、大丈夫でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!補足しました!書き方間違えてました

• 16時間前
  • 092159

092159

よかった、安心しました✨
    まだそんなに気にしなくていいと思いますよ。
    浮腫みとかもあるかもしれませんし、1キロなんて日によって変わります。

• 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙏🏼自分がわかってる体で書いてしまって😭
    二日連続でプラス1キロの同じ体重からびくともしなくて焦ってしまってます😭

• 16時間前
おブス😁

BMIは7〜10だと痩せすぎ以上の痩せすぎですが、大丈夫ですか?
それでもデブって言ってると障害なんじゃないかと心配になります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!!書き方間違えてました😭

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

BMIじゃなくて妊娠期間中の増量していい体重でしょうか??それなら私も7〜10kgまで抑えましょうと言われていて17週の時には既に5kgぐらい太ってしまっていたんですが怒られたことないです!17週で1kg増量なら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそれです😭😭
    7〜10までに抑えてね〜と言われた妊婦です😭
    17wで5キロ増とのことで、後期も増えやすいと言われてますが抑えられてますか?🥹
    私肉つきやすくデブなのでほんとに怖くて😭💦

• 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期に入ってからつわりがなくなって食べすぎた結果今現在14kgぐらい増えてしまってます、、🥲ただ中期の頃にすごい勢いで食べて増えてしまって8ヶ月入った頃ぐらいからお腹も大きくなって1食食べる量が少なくなったので8ヶ月〜今現在はそこまで増えてないです!14+でも今のところ怒られてはいません!笑ただ中期で食べすぎて太ったのはすごい後悔してます、、😭

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっとつわり落ち着く頃ですもんね💧私も今やっと落ち着いてきて、美味しいとなって調子乗ってます💧
    14キロですか😳
    優しい産院なんですかね?🥺
    それとも、ママリさんが元々痩せてませんか?
    私はほんとに笑えないくらいデブなので…😭
    元が痩せてると太ってても怒られないイメージあります🥹

お昼食べてまた体重測ってみたら
    こないだの体重から1.5キロ増えてて
    どうしたらいいのか泣きそうです😭
    お菓子も食べてないし、甘いものも食べてません…
    次の検診が怖いのと自分が大きくなって巨漢になるのが怖くてたまらないです😭💦

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せてないですよ!笑妊娠前154cm61kgで今75kgです💧ただ中期の終わり頃に妊娠糖尿病疑われて検査しましたが引っかからなかったです。妊娠前から1.5キロ増量ですよね?中期でそのぐらいならそこまで増えてないと思います!私も中期の頃自分の体型見ては落ち込んでの繰り返しで深夜泣いてました、、短期間での体重増加じゃ無ければ怒られはしないです。あまり無理しないでくださいね💦!

• 8時間前
はじめてのママリ

BMI25〜30未満で体重増加7〜10キロって事ですよね?🤔

1キロって、前の日に食べた物だったり水分だったり、少し便秘なだけでも簡単に増減しますよ!前日から+1.5キロでやばい💦って思っても翌朝には元通りなんてよくあります🙂‍↕️

17週で+1キロは問題ないと思いますが、1ヶ月で2キロとか太ったら怒られると思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!その解釈で合ってます😭ミスりました💦

それが前日食べたものは便秘とかむくみかなー?と思って次の日体重計乗っても同じなんです😭
    💩だしてても減らず💦
    妊娠前からずーっと減って増えて減ってって繰り返してたからむくみかなって気楽に思っていたら
    全く減らず1キロ増えた状態になってましってびっくりしています😭
    昨日も夕飯抑えたんですが、今朝体重計乗ったら一緒でした🥲

何がどうなってるのと不安で原因がわからないため1カ月で2キロなんていってしまわないか落ち込んでます😭

• 16時間前