※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園見学の電話をする時に言うべきことってありますか?😖電話がかなり…

幼稚園見学の電話をする時に言うべきことってありますか?😖
電話がかなり苦手でドキドキします😭💦

あと、見学の日にちは幼稚園から指定されますか?

コメント

ママリ

令和7年度の入園の見学したいです!って感じで言えば大丈夫だと思います!
見学日が特に設けられていないのであれば、いつがいいか聞かれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖💦
    いくつくらい園見学行きましたか?😳

• 16時間前
  • ママリ

ママリ

幼稚園は2園くらい行って、結局保育園にしました笑

• 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園にしたんですね😂
    理由聞いても大丈夫ですか?😳

我が家は上の子を幼稚園にいれないと、下の子が冬に生まれるので、保育園にすると保育の必要性のところで引っかかってしまう気がしてます😖

• 16時間前
  • ママリ

ママリ

保育園というか、認定こども園です!
    上の子は1号で入れば、就労関係ないですし、下の子もいずれ兄弟加点で入れるからです!

• 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それなら納得です😳
    認定こども園でも、幼稚園と同じように親が電話してアポ取って見学→10月に申し込み→合否の流れですか?😌

認定こども園の選択肢は無かったので調べて見ようと思います😳

• 16時間前
かっちゃん

普通に、来年度入園予定で、園見学したいです。と伝えたら、向こうからいろいろ(生年月日とか、連絡先とか)聞かれると思います
持ち物は聞いた方がいいと思います!
日にちは個々で対応してくれる園だと、1番近くてこの日はどうですか?っていう聞き方をされました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    持ち物聞くの忘れないようにします👂
    電話する前にメモしてからかけようと思います…😭🙏🏻

• 16時間前
はじめてのママリ

募集要項や園についての資料があるはずなのでまずはそれを送っていただきたいのと、見学もさせていただきたいですと伝えました😊

あと電話かける前に、今どこの園にかけてるかメモした方がいいです!
3〜4園見に行ったのですが事前の電話で切った後に、あれ?今どこの園やったっけ?となりました🤣(笑)