※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさんはマンモグラフィは何歳から受け始めましたか?私は、乳腺症あり…

みなさんはマンモグラフィは何歳から受け始めましたか?

私は、乳腺症ありで毎年エコーで診てもらっています。
35歳になったらマンモやりましょうと医師から言われて、まだ受けてません。

乳腺症がある場合、年齢関係なく受けたほうが健全でしょうか?

また、体外受精のために、ホルモンの薬を内服することがあります。それもあって心配なのでマンモ受けたほうがいいのか悩みどころです。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺症はがんリスクがありますので、まんもとエコーを毎年しないといけないといわれました

まーぴーママ

乳腺症などありませんが祖母が乳癌になったことがあるため、妊娠期間を除き20歳くらいから毎年受けてます🙂

ママリ

良性のしこりがあるため、毎年会社の健康診断のエコーの時に引っかかってしまうので、2年前の33歳くらいからマンモとエコーを乳腺専門のクリニックでみてもらっています。
悪性に変わることもほぼ無さそうですが、念のため年に一回は来てくださいみたいな感じです。
受けなくて後悔するよりは不安材料があるなら受けていた方が良いかと😊