※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
子育て・グッズ

お子さまが手足口病になられた方にお尋ねしたいです。息子が、手足口病…

お子さまが手足口病になられた方にお尋ねしたいです。

息子が、手足口病と診断されました。
熱は下がりましたが、発疹と口の痛みがあります。

熱は下がっているので登校できますが、いつから登校させるか判断に困ります。

みなさんは、いつから登校させましたか?

教えてください。

コメント

ママリ

医者には、熱が下がって痛みがある程度落ち着いて食事が普段通り取れていれば登校可能と言われました💡
でも1週間ほどは感染力も強いとも言われました💦
うちは昨日下の子が診断されて、熱は下がってる、発疹喉の痛みがある状態ですが、今週はもう休みにして連休明けから登園予定でいます!

ままりん

熱が下がり、食事がいつも通り取れているなら登園可能だとかかりつけ医でも幼稚園こ先生からも言われました。
息子は症状が強くでていたので(口の中の激痛で食事が取れない)、いつも通り食べられる状態になってから登園しました。発疹はある状態で登園しました。ちなみに。
感染から一ヶ月経った頃から爪も剥がれてきて、最近ようやく2つの爪が綺麗になり、あと1つ取れそうになってます💦💦

みぃ

うちは日曜日発症だったので結局1週間まるまる休みました😅