※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お急ぎでお願いします。仕事休めない方、お子さんの体調不良では無理矢…

お急ぎでお願いします。
仕事休めない方、お子さんの体調不良では無理矢理でも休んでますか?

上の子たちが手足口病です。
火曜日はもともと休みで昨日はなんとかなるので休みましたが今日は私が休むともう1人の人はお昼休憩もとれずおまけに何時になるかわからない残業かもしれません

預け先も病児保育もなくて、熱は下がってるので無理矢理行かせるべきなのか?
今日どうするの?とか一言もなく関係ない顔して出勤した旦那にイライラします。

コメント

りりり

手足口病なら熱もなく食欲とか大丈夫なら預けれるので預けます!!
熱がある,インフルや嘔吐下痢とかそういうのなら休みます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱なくて普通に元気なんですが口の中が痛いってほとんど食べれません😰

• 17時間前
  • りりり

りりり

ならとりあえず朝だけ行くとかですかね
    私は先生に今日は本当に休めなくてすみません とりあえず午前中だけ行ってきますとかで預けたりしてました

• 17時間前
3兄妹ママ

食事が殆どとれないのであれば休ませます。
病児保育がなければ、病児もみてもらえるベビーシッターとか利用してみてはどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

無理矢理でも休ませます。

口の中が痛いって、辛いと思いますよ🥵

社会人としての気持ちもすごくわかります。
でも、相手のお昼休みの事は会社が対応するべき事です。

社会人である前に母であり、子供あっての仕事です。
子供が辛い時にも、子供のそば離れて仕事してって、何のために働いてるのかな?と私は考えちゃって、結果休みます😊

社会人しながらの母、いつもギリギリの選択迫られるし、各方位に頭下げるのも母だし、キツいですよね🥲