※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後2週間です。ニップルシールド使って授乳しています。(子どもが上手…

生後2週間です。ニップルシールド使って授乳しています。(子どもが上手く吸えないため)
そろそろニップルシールドを外していきたいなと思って直飲みの練習をしています。初めからなしで飲める時もあれば途中で外して飲める時、全く外せない時もあります。初めからなしは1日に1回程度です。早く外したい気持ちが強くなってしまい上手くいかないもイライラしてしまいます。直飲みできる時もあるのでいつかは取れますかね??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳お疲れ様です!
あくまで私個人の体験談になってしまうので「取れる!」と断言は出来ないのですが…
授乳が上手くいかず、ニップルシールドを使っていました。私としては早く外したいとは考えておらず、「使うと身体が楽だし、使わないとシールドのズレとか気にしなくていいのが楽だわ〜」とのんびり思ってました。
最初は毎回必須で「ニップルシールド無しで授乳するのが想像つかない」という状態だったのが、徐々に使用回数が減り、気づいたときには使わないのが普通になっていました。
最初は毎回必須で卒乳断乳の頃まで使うのかもと想像していた人間でも使わずに授乳できるようになったというケースがあるということで参考までに…😊

• まな

まな

1回1回洗わないといけないのが辛くて(特に夜)
    焦らずゆっくりと思っていても無意識に焦っている自分がいました😭
    いつか取れることを信じて気負いすぎないようにします💦

• 15時間前
るいん

私もニップルシールド無しは無理だなぁと思ってたのですが
1ヶ月検診くらいからはずせました!
おそらく子供の吸引力がつよくなった!

• まな

まな

2週間健診で母乳外来に行った際ニップルシールドなくてもすんなり飲んでくれたのでもう取れる!と思ったら家では全然で…😭 まるで助産師さんがいるのを分かっているかのように😑
    うちの子は1ヶ月健診あたりでは外せないような気がしますがゆっくり練習していきます!

• 15時間前