※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠28周の派遣社員です。12月6日に出産予定です。派遣先からは9月に入…

妊娠28周の派遣社員です。
12月6日に出産予定です。
派遣先からは9月に入ってから9月末までの
契約で終了と言われてしまい
期間だけを延長を派遣先にお願いしましたが✖️。
今短期で就活をしていますが
80件ほど落ちています。
産前42日前まで一カ月も満たない期間
仕事が決まらず、産休も育休も取れない
今の状況が、精神的にきます。
どうしたら良いのか、夜も寝れません。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

みみかあちゃん

仕事が決まったとしても、育休は取れない確率の方が高いのでは…??
職について1年未満だと取れないと思います。
会社側も雇ってもすぐ産休入るのが分かっていると難しいでしょう。
恐らく派遣先も産休、育休を取る前に契約を終了したのではないかなと。
育休まで取得したいんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    現在派遣元では3年半お世話になっていて、今回産休育休を前提に派遣先には何度か更新を頂いておりました。
    あと産休までの1ヶ月か産休削っての2ヶ月かの更新予定でしたが、人員が増えすぎて人件費の問題で更新されませんでした。
    契約期間だけ伸ばしてもらい
    全て欠勤扱いも営業担当に交渉して頂けましたが、それも却下されてしまいました。
    産休2ヶ月前の派遣切りはよくありますが一ヶ月にも満たない派遣切りに焦っています。
    来月からの長期の応募は
    派遣先に迷惑をかけてしまうので全て避けて一ヶ月だけの派遣を広範囲で探していますが、落ちてばかりで焦りとプレッシャーが重くのしかかっています。

• 13時間前
  • みみかあちゃん

みみかあちゃん

産休、育休を考えていらっしゃると言うことは、ゆくゆくは復帰されるということですよね?

焦りとプレッシャーと言うのは、収入面ですか??

すぐ産休となると難しいと思うので、職を探すより保育園を探す方に考えてみてはいかがですか?

すぐに入園できるなら良いですが、きっとそれも難しいので、4月から入園できるとこを探して、確保し職を探すのはいかがですか?

• 9時間前