※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

やめてと言っても子供がやめてくれないとき、どうしてますか?寝室で下の…

やめてと言っても子供がやめてくれないとき、どうしてますか?

寝室で下の子の寝かしつけの授乳をしてるとき、
上の子が私の足の裏をこちょこちょしてきました。
何度もやめてとお願いしたのですが
楽しいのかキャッキャしながら何度もやってきて、
私も避けるのに足を動かしたりして下の子が寝れず、
大きめの声で怒ってしまいました。

最近自分の思い通りにならなかったら大きな声で主張してくる娘の姿を見て、怒る時に大きな声を出す私の真似をしてると思い、気を付けようと心がけていた矢先だったので自己嫌悪です。

コメント

はじめ

構って欲しいんですよねー親は気持ちわかるのにこれ済ませればあなたと寝られるから!!構うから!待っててよ!!と必死になりますよね🥲⚡️

やめてほしいこと何度もやってきたら私、今やってること関係なしに割とその場から退室します😅最初はやめて欲しいこと伝えますが、聞いてくれないならもう相手にしないで退室するか無反応で貫き通すか。

もうやってたら申し訳ないですが、5歳近くなので色々説明したら理解はしてくれる年頃かと思うので 弟が寝たら絵本読むからちょっと〇〇して待っててね! とか次はあなたの番で〇〇するよと伝えておくとじーっと待ってることが娘は多かったです😊
ライト照らしててあげるから図鑑読んで待っててくれる?とか😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🥲
    そうなんです!構ってほしいのは分かるし、下の子が寝たら次は上の子の時間だから下の子が早く寝れるように協力して?とお願いしても全然聞いてくれず😔

やっぱりその場を離れるか無反応が一番ですよね😭私も逃げたかったのですが授乳止めたら下の子がギャン泣きになるし、かと言ってこしょばくて無反応にもなれず…怒ってしまいました😢

説明したら理解はするのですがそれでも最近は嫌!!と言うことが増えてきました😭
    ライトを照らして他のことに気を向けるのはとてもいいですね✨次から待ってる間に時間を潰せるものを寝室に持っていこうと思います😊

• 20時間前
  • はじめ

はじめ

もう究極は授乳しながら歩いてましたよ☺️...笑
    明日から少し厚手の靴下履きましょ!笑

嫌!というならどうして欲しいか聞いたことはありますか?😌
    寝かしつけの順番を変えてみるとかはルーティンとして難しいかもしれませんが....

図鑑読むのが娘は好きだったので、お題出して調べてもらったりしてましたよ😌
    パンダってさ、しっぽ何色だったっけ?? とか鳥って指何本あるの? とかwちょっと調べてみよっかーーって🤣

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒートテックの靴下履こうかな…😂

〇〇したい!→それはこういう理由で今はできないよ→(それは分かるけど)嫌!〇〇したい!
    みたいな感じになることが多いです😭
    寝かしつけも下の子が眠くて先にぐずっちゃうので、下の子を寝かしつけてる間、パパと一階で遊んでてくれる?終わったら迎えに行くから😌と言っても、私と一緒に二階に行くと言ってついてきます😢

お題出すのめっちゃ上手ですね🥹
    思わず私もパンダの尻尾の色…?って気になっちゃいました🤣
    そういう子供の興味を引けるような声掛け、私もできるように頑張ろうと思います😭✨
    娘はメルちゃんのお世話が好きなのでメルちゃんの寝かしつけをお願いしてみます🥹

• 19時間前
  • はじめ

はじめ

お、じゃあ今日は弟より先に寝てみるー?ってパパに弟預けて寝室行っちゃうのどうですか😌
    弟には泣いててもらって...
    ママの気持ちが許すなら、ですけどね!

メルちゃん寝かしつけいいですね!!ママ、たまにメルちゃん泣いてみてください!笑
    我が子なら必死に立って揺らして寝かしつけ始めます🤣 私が話し出すと静かにしてっ!😒ってなります🤣

うちは長女が本当に夜泣きと夜驚がひどくて、パパも夜勤だし下の子が放置されて育ってきてます😅授乳期は2人同時泣きも凄まじかったので辛いイライラする気持ちとてもよくわかりますよ😔
    私もまたそれ経験するんだなぁ〜と思いながらお話聞かせてもらいました。お互い頑張りましょうね!!

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭上の子優先と思いつつも、ついつい泣いてる下の子が可哀想になって上の子の気持ちを蔑ろにしまってることがあると思うので、たまには上の子と先に寝室に行って2人の時間を作るようにしてみようと思います✨

自分の世界に入ってる時に話しかけたら怒りますよね🤣メルちゃんの真似して入ろうとしたら「やめて」って本気で怒られます😇

娘も3歳の頃まで夜驚ありました💦私が怒りすぎてるのかなと思ってその度に反省と自己嫌悪に陥ってました😭
    下の子は少々放置してても大丈夫ですよね🤣上の子優先を改めて意識しようと思います!

今ご妊娠中なんですね✨元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを心から願ってます😊
    夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございました😌
    お話できて楽しかったですし、とても参考になりました✨

• 19時間前