※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

プティマインのサイズ感教えてください!下の子(6ヶ月)の秋冬服、冬80…

プティマインのサイズ感教えてください!

下の子(6ヶ月)の秋冬服、冬80か90悩んでます😂
身長は72cm、9kgのむっちり。
おさがりで1着だけ持ってるプティマインの70のトップスはパツパツです。

コメント

ノエル

次の年も着せるなら90買います💦
あとは、次の子とか考えてないと
ピッタリでもええか〜って80買うかもです💦
長男の時はお下がりだったので
80ですぐ着れなくなってもギリギリまで上に半袖ダボッと着せたりして
長く着せてました

はじめてのママリ🔰

ぴったりで着せるなら80買います。今2歳、11キロの子が90サイズです。

はじめてのママリ🔰

次の年も着せるなら90ですかね…🤔
ちょうど1年前、息子が生後半年ほどでしたが、80着せてちょうどでした!
体重は当時10kgの大きい子で、身長は母子手帳見ないと分からないもののほぼ曲線真ん中だったはずです。

90はこれから今年買うかなぁというサイズ感です☺️

はじめてのママリ🔰

プティマインはトップスは細身のつくりしてる気がします!
トップスはワンサイズ大きめで余裕持たせてもいいかな?
ただ丈はちゃんとあるので、ボトムス大きめに買うと裾が長いので折るのが嫌なら下はピッタリで買ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの下の子が83cmで身長小さめムチムチですが今やっと90を着出したので、今年から着せたいなら6ヶ月で90は大きいかもしれません🤔2歳ごろからセパレートに変わると思うので、来年の1歳半までしか着ないなら80でも良さそうです!

• 11時間前