※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達の結婚式で1歳8ヶ月の娘と参列。食事は自分で用意。ご祝儀相場は33,000円。実兄の結婚式では家族3人で参列。食事有りor無しで相場は?

私の友達の結婚式に1歳8ヶ月の娘と2人で参列します。
娘の食事は自分で用意して行くんですが
みなさんならご祝儀はいくら包みますか?

友達から娘ちゃんも是非来てー!と
誘っていただいたんですが
お祝いの気持ちを込めて
33,000くらいですかね‥?

あと、12月には実兄の結婚式があるのですが
その時は家族3人で参列します。
食事は用意してもらうかまだ決めてないのですが
食事有りの場合、無しの場合
幾ら包むのが相場でしょうか?
(実兄夫婦結婚3年目、入籍の時結婚祝いはあげてないです。
私が結婚した時(結婚式あげてないし、あげる予定もありません)は炊飯器を買ってもらいました🤣🌾)

コメント

さき

そうですね、席の用意があるのと食事もないみたいなので33000円で良いと思います🙆
実兄の結婚式は5〜10万ですね。ここは子供含めて考えなくても、夫婦が食事あるなら10万にしますね😌

まま

子どもがその月齢くらいで2人で参列しました。
食事も用意してもらったので、35000包みました。
食事なしなら33000でも良いかと私的には思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

娘さんのお食事はご自身で用意されるのであれば
3万円で良いと思います☺️