※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

産後の圧迫骨折で悩んでいます。治療期間や子育てについての経験を教えてください。

産後の圧迫骨折を経験された方はいらっしゃいますか?

今3ヶ月半になる男の子のママです。
産後腰痛が続いていて、2ヶ月を過ぎたあたりで激痛に変わって
受診したら腰椎の圧迫骨折と診断されました。転んだりぶつけたりもしていなかったのでとても驚きました…。最初に受診した病院では1ヶ月簡易的なコルセットをつけて安静にするようにとだけ言われましたが、強くなる痛みで動くのがしんどくなり、息子のお世話も抱っこも出来なくなり、私の実家に戻ってきました。
地元の病院にも行ったところ、3ヶ月は痛みが続く、体型に合わせたコルセットをつくるようにと言われ、あれ?!となりました…。今は鎧のようなガチガチのコルセットをして、痛み止めを服用してます。1ヶ月ほど経ちますが、コルセットのおかげか最近は寝返りや起き上がりの動作時の痛みはかなり軽減しました。色々調べて産後の骨粗鬆症を心配しているのですが、まだ骨密度の検査は受けれていません。レントゲンと血液検査の結果を見た感じでは大丈夫だとお医者さんに言われましたが…それで分かるんでしょうか(´•̥ω•̥`)

なるべく安静にするために、抱っこはおっぱいをあげる時のみです。泣いていても抱っこが出来ないことが辛くて辛くて仕方ないです😭そして、また何もしていないのに骨折してしまうのでは、悪化するのではととても不安です😔顔を近づけるとニコニコする息子を見ると申し訳なくて泣きそうになります(´;ω;`)

同じような経験をしている方がいましたら
治療にどれくらいの期間がかかったか、子どものお世話はどれくらいで出来たかなど教えていただきたいです🥺
よろしくお願いします!

コメント