※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
子育て・グッズ

子供のお寿司、お刺身デビューについて教えてください。何歳から、どんなネタが良いですか?

お子さんのお寿司、お刺身(生物)デビューについて教えてください!🍣
何歳のときになにから食べさせましたか?🥺
子供が好きなネタや、食べやすいネタってなにかな?と気になりましたのでよければ教えてください☺︎

コメント

ぴぴ

1歳にはいくら食べました😂
あとは興味示さなくてたまにマグロとサーモンかじったくらいで
最近はネギトロにハマってます☺️

• キウイ🥝

キウイ🥝

2歳になるごろに、いくら数粒は食べてたんですが無反応で😂💦
    そろそろ他のものもデビューしたいなと思ってます🥺
    マグロとかサーモンの王道なものから試してみようと思います!🩷ありがとうございます!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日を少し過ぎた頃に、鉄火巻きを食べさせました!
我が子は元から偏食&好き嫌い多めなので、好きなネタはありません😂

• キウイ🥝

キウイ🥝

鉄火巻きいいですね!!
    納豆巻きなど海苔がついているもの好きなので鉄火巻きでデビューさせてみるのありですかね🥺
    ありがとうございます!
    偏食さんなんですね🥺💦うちは見た目で食べないことが多いので徐々にやってみます😂

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日の時に義実家でお寿司が出たので、生ものだとマグロとサーモン食べてました☺️!
好きなネタはエビ、タコ、たまご、と加熱済みのものばかりですが😂

• キウイ🥝

キウイ🥝

友達の子供もマグロとサーモンは食べられると聞きました😂
    うちも王道なものからデビューしてみようと思います!
    えびとかは茶碗蒸しでしか食べさせてなかったです!そういえば加熱されてますね!🍤お寿司に慣れるためにまずはエビで試してみます!ありがとうございます!

• 9月19日
ぬーたん

大体3歳になったら生モノ行けるって書いてた?か言われたかしたので3歳であげようとしたら、全然食べてくれません🤣

• キウイ🥝

キウイ🥝

そうなんですか??😂💦
    うちも初めてのものや見た目が嫌いなもの食べてくれないので心配になってきました😂笑

• 9月19日
  • ぬーたん

ぬーたん

この前5歳の幼稚園のお友達がめっちゃお寿司のマグロ食べててたから、一回食べてみ!美味しいから!ってゴリ押ししたけど美味しくないって言ってました🤣
    初めてのもの嫌がりますよね笑。
    まあお寿司、お刺身なんて高級品♪かっぱ巻きとおうどんとおいなりさん食べとき!って思ってます🤣
    キウイさんのお子さんもデビュー頑張ってください♡

• 9月19日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

美味しくない😂😂たしかに!高級品なので食べないなら全然いいよ〜って気持ちもあります!笑
    いまは納豆巻きとたまご、おうどんで満足しているようです☺︎

コメントありがとうございました!

• 9月19日
ちーこ

4歳の時にマグロデビューしましたが、その後下痢になったので本人も食べたがらなくなり5歳7ヶ月の現在も食べてません😅
でも3歳でデビューしたいくらだけは食べれるんですよね🤔
回転寿司行くと、納豆巻き、いくら、とびこ、たまご、ポテト、うどん、ハンバーグ食べてます😂

• キウイ🥝

キウイ🥝

お腹壊されると親子共に大変な思い出になりますね😭💦
    いくら数粒は食べたことあるのですがたくさんはなくてそのうち他のものデビューしたいなとは思っているのですが🥺
    回転寿司だと生物以外に美味しいものがたくさんあるから生物食べられなくても困らないですよね😂
    ありがとうございます!

• 9月19日
ままり

周りは3歳でデビューしてる子が多かったです🙄✨

うちの子はビビリの慎重派で食べ慣れてないものは食べたがらない子だったので、お寿司も納豆と玉子だけで大満足だったし、本人が欲しがらないため、生魚は6歳になってからでした(デビューはマグロ)😂
その後は(マグロもだけど)ハマチ、サーモンを好んで食べます🙄

• キウイ🥝

キウイ🥝

やはり3歳くらいが目安ですかね✨

慣れないものはうちも食べないんですが、最近わたしが🍣を食べていると欲しがるので一度チャレンジさせてみたいなと思いまして🥺
    わたしもサーモンが一番好きなのでサーモンから食べさせてみます☺︎ありがとうございます!

• 10時間前